福山雅治、石田ゆり子をおもてなし 大泉洋に対抗して“福山シェフ”誕生?

TV 公開日:2019/10/18 65
この記事を
クリップ

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美の司会でお届けしているクイズ&トークバラエティ『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜よる8時~8時54分)。本日7時から放送の2時間スペシャルでは、11月1日(金)公開の映画『マチネの終わりに』に出演する福山雅治石田ゆり子が登場。




福山が石田を「おもてなし」するため、ぶどう狩りのシーズンを迎えた山梨へ。石田は毎年必ずぶどう狩りに行くというほど、無類のぶどう好きであることを告白。なかでも「シャインマスカットが大好き」と気合十分な石田が、完璧な“ぶどう狩りスタイル”で登場する。


まずは腹ごしらえのため、甲府で人気のイタリアンレストランへ向かう。ここで福山が石田のためにピザを作ることに。公私共に仲が良い大泉洋に対抗して(?)、まさかの“シェフ福山”が登場。石田に「おみまいするぞ!」と気合いを見せる福山だが、石田の舌を満足させるピザはできるのか!?


そして、いよいよぶどう狩りへ。と思いきや・・・安住の案内でロープウェイに乗り、絶景で有名な昇仙峡へ。山頂にパワースポットがあるということで、映画のヒット祈願に行くことに。だが、福山と石田は高所恐怖症であることが発覚。3人は無事に山頂へたどりつけるのか?


そして、ようやく3人は石田念願のぶどう狩りへ。大好きなぶどうを前に石田のテンションはMAX。はたして今回の福山と安住のおもてなしツアーは、石田を満足させることができたのか?さらに、先週の放送で大泉洋から預かったスペインのお土産・バスローブは、福山に気に入って貰えるのか?今夜7時放送の『ぴったんこカン・カン』2時間スペシャル。ぜひお楽しみに。



この記事の画像一覧 (全 2件)