新木優子、すっぴんで挑んだCMで抜群の可愛さ

TV 公開日:2019/10/17 8
この記事を
クリップ

新木優子を新イメージキャラクターに起用したニベア花王「ミルキークリア洗顔料」新CMが10月17日(木)より全国放映される。新木が抜群の可愛さでハイテンションに洗顔!ツルリとしたすっぴん肌でCM撮影に初挑戦している。

洗顔のCMということもあり、すっぴんでCM撮影に臨んだ新木。新木さんのようなツルリとした肌「新木肌」について追及した内容や、撮影の様子から普段のお手入れ方法、自身が憧れる肌について話す様子など、貴重な撮影エピソードを詰め込んだメイキング ・インタビュー 映像も同時に公開。

CMは髪を束ねながら颯爽と歩く新木が「あなたの洗顔は?」という問いかけをする場面から始まる。泡派でもなくチューブ派でもなく、「とろ~りミルク派です」と自信満々に答え、ミルク状の洗顔料を泡立て頬にのせ、汚れや 古い角質に対して「吸いつけ、吸いつけ 」と笑顔で洗顔。




泡を洗い流すと、ツルリとなった肌に驚き、嬉しさのあまり鏡で何度もお肌を確認したり、思わずその場で飛び跳ねたり、くるくると踊りだしたり。最後は、「とろ~りしちゃう?」と新木の可愛らしい笑顔とキメポーズでCMが終わる。

普段からニベア花王の商品のファンだと話す新木。今回のCM撮影に「嬉しい!」と笑顔で撮影に臨んだ。「驚き顔」や「うれしい顔」、「真面目な顔」などの表情や、跳んだり回ったり思いっきり踊るハイテンションなシーンなど、あらゆる表情や動きが 求められる撮影だったが、“思いっきり笑顔で、“次は驚き顔で、“その次はかっこいい顔でと、次々に出てくる監督のリクエストや細かい演技指導にもカメラを止めることなく瞬時に対応し、監督・スタッフ一同からは「すごい!」と感心の声が上がっていた。

カットがかかると、監督に泡の位置や商品を持つ手の角度、洗顔のタイミングなどを細かく確認し、熱心に挑む姿からはプロとしてのかっこよさがにじみ出ていた。長時間の撮影にも関わらず、疲れた顔を一切見せずに常に笑顔で撮影に臨み、撮影が終わるとほっとしたのか安堵の表情を浮かべ「楽しかったです!」と最後まで現場を明るく包み、無事に撮影が終わった。


ツルリとした肌を「新木肌」と命名されるほど、ツルリとした肌が印象的な新木。自身がどのようなお肌に憧れているか質問すると、「「新木肌」だなんて嬉しいけどなんだか恥ずかしいです!」と照れながらも、「私はツルっとしたゆで卵のようなツルリ肌にすごく憧れています。」と笑顔で答え、これからも継続して新木肌を極めます!とやる気を見せていた。

「今までは角質のケアは特別な時にしていたが、ミルキークリア洗顔料は毎日洗うだけで簡単に角質のケアができるからとても嬉しい。」と笑顔をみせた新木。“新木肌”になる方法を質問すると、「まずは洗顔時に肌を絶対にこすらないこと。中指と薬指を使って撫でるように優しく、ふわふわっと洗うことが大事です。力を入れずに、泡だけで洗うイメージで洗顔することがポイントです!」と、毎日の洗顔方法を細かく熱心に語った。


■CM概要
新CMタイトル:ニベアミルキークリア洗顔料 「私はミルク派」篇
出演:新木優子
放送開始日:2019年10月17日(木)
放送地域:全国

【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ