『おげんさんといっしょ』第3弾放送決定、過去最大90分の生放送

TV 公開日:2019/10/07 7
この記事を
クリップ

星野源が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷のおげんさんの家から異色の豪華メンバーと共にお届けしたNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が、過去最長の放送時間(90分)となり、さらにパワーアップして帰ってくる。10月14日(月・祝)よる10時より90分の生放送が決定した。




星野源の初冠音楽番組であり、本番、何が起こるか誰も予測できない生放送でゆる~く展開。初回放送(1時間)では、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾では、Twitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで話題になった。

10月6日には、2018年8月に放送された第2弾(70分)の再放送が行われ、その放送前からSNSでは歓喜のコメントが上がり、「第3弾があるのでは!?」と早くもネットでは続編を期待する声が噴出。

さらに、番組キャラクターのアカウント「おげんさんちのねずみ~(C・>」では、番組情報をにおわせる「謎ツイート」が事前に展開され、いまかいまかと、発表を待ち望む声が高まっていた。

おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。主役のおげんさん(星野源)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、第3弾で新たに登場する「おげんさんファミリー」にも乞うご期待。


■『おげんさんといっしょ
放送日時:NHK総合にて2019年10月14日(月・祝)22:00~23:30生放送
おげんさん一家の構成
・おげんさん...星野源
・お父さん...高畑充希
・長女...藤井隆
・おげんさんちのネズミ...宮野真守