斎藤工×窪田正孝、最強バディが帰還『臨床犯罪学者 火村英生の推理』未公開映像解禁

TV 公開日:2019/09/25 22
この記事を
クリップ

実に3年半ぶりの帰還―。2016年1月期に放送された日テレ系連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』。




斎藤工演じる火村英生と、窪田正孝演じる有栖川有栖のバディが導きだす“推理”もさることながら、「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村と、そんな彼を見守るアリスの“友情”も話題となり、放送終了後3年半たった今でも、番組を応援するファンが自主的にドラマ上映会を実施するなど、消え失せる事のない人気を誇る同ドラマ。


そんな数々の続編を期待する声、応援メッセージに応えて、ついに、スペシャル版としての『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』が帰ってくる。9月29日(日)夜10時30分からOA。


大人気の原作「ABCキラー」が齋藤工×窪田正孝によって映像化される。それを記念して、ドラマの主題歌、AliA 『realize』×「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」のMVを日テレ公式Youtubeにて配信開始。未公開になっていたドラマの本編映像を使った特別MVとなっており、火村の狂気、火村とアリスが育んできた尊い友情、特別な共生関係が伝わるエモーショナルな映像になっている。地上波放送の直後から「狩人の悪夢(前編)」「狩人の悪夢(後編)」が、2週にわたってHuluにて配信されることも既に決定し、この秋最もスリリングで美しいエンターテインメントをお届け。


今週放送の『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019)を前に、こちらのMVで予習しながら、9月29日(日)夜10時30分の放送を楽しみに待っていよう。