「ViVi」専属モデル 立花恵理、クールな美貌のドS刑事役に挑戦

TV 公開日:2019/09/18 9
この記事を
クリップ

10月13日に放送スタートする日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(22時30分~)に、モデルの立花恵理が捜査一課碓氷班の紅一点、クールな美貌のドS女性刑事役で出演することが決定した。さらに、殺害された碓氷薫(広末涼子)の一人息子の碓氷克喜役は、300人のオーディションから選ばれた子役の田野井健に決定した。





本ドラマは主役を含めた刑事全員が容疑者、究極のアンストッパブル・ミステリー。賀来賢人演じる主人公・遊佐清春は、森の中で目を覚ました時、直前数か月の記憶を失っていた。女性刑事を殺したのは…俺か…それとも罠か…。何もかもが分からない。容疑者は警視庁捜査一課と、そして自分自身なのか!?潰されていく証拠。偽装される捜査。男を疑い追いかける同僚刑事、かつての仲間は一夜にして敵に。やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく。

荒くれ者が集まる捜査一課の中でも我が道を行く女性刑事、高砂明海。クールな美貌を持つ彼女だがその内面は超ドS。この捜査一課碓氷班の“ヤバい”紅一点を立花恵理が演じる。雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍し、さらに様々なCMやファッションショーに出演する立花が、連続ドラマのレギュラー初挑戦する。

さらに、冒頭シーンで遺体となって発見される碓氷薫(広末涼子)の忘れ形見の一人息子が碓氷克喜。この物語の重大な鍵を握る少年で、捜査一課長・南武修介(北村一輝)によって遊佐清春の元に連れられた後、相棒として行動を共にすることになる。この役を射止めたのは、約300人もの一大オーディションから選ばれたニュースター、田野井健(9歳)。なぜか誰もが視線を向けてしまう吸引力を持ち、可愛げの中にどこか不思議な大人びた感覚を持ちその独特な素直さで300人から一発で決定したという。ここから大きく羽ばたくであろう、フレッシュなこの少年に期待したい。


立花恵理コメント】

脚本を読んだ時、先の読めない斬新な展開と個性的なキャラクター達に終始わくわくしました。そして福井プロデューサーをはじめ、スタッフの皆さんから作品に対する熱い思いを受け、緊張する反面、どんな反応が起こってどんな作品になっていくのか、楽しみでたまりません。この作品に参加させていただけることを心から光栄に思います。男社会の中で逞しく生きる高砂明海の生き様を見ていただける様、全力で演じます。「ニッポンノワール」是非、ご期待ください!


【放送概要】

『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』
放送日時:初回10月13日 毎週日曜日 夜10時30分~
出演者:賀来賢人 広末涼子 井浦新 夏帆 工藤阿須加 高橋ひかる 立花恵理 田野井健 北村一輝

<スタッフ >
脚本:武藤将吾 
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太 、柳内久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
制作協力 : AX-ON       
製作著作 : 日本テレビ


この記事の画像一覧 (全 2件)