倖田來未ニューアルバムの収録曲、ドラマタイアップに決定

TV 公開日:2019/09/14 4
この記事を
クリップ

来年の20周年に向けて、ラグビーワールドカップ日本大会の花園開催におけるHANAZONO公式テーマソング『Eh Yo』、「あっちっち!」でおなじみ郷ひろみの『GOLDFINGER ‘99』のカバー『GOLDFINGER 2019』のリリース、そしてつい先日は9月16日~11月17日まで開催される「大阪文化芸術FES」への参加発表など、ますます精力的に活動を続ける倖田來未




9月14日(土)にはライブツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)」が神奈川県の「かわさきカルッツ」にて開幕するが、それに先駆けて嬉しいニュースが飛び込んできた。

10月5日よりスタートする『オトナの土ドラ』新シリーズ『リカ』の主題歌に、倖田來未の新曲が抜擢されたことが発表された。

『オトナの土ドラ』は2016年4月からスタートした東海テレビ・フジテレビ系全国ネットの「大人に向けた、本格派ドラマ」をコンセプトにしたドラマシリーズ。

今回、高岡早紀の演じる主人公リカは、愛する人を手に入れるためならどんなことでもしてしまう、純愛モンスターなんだとか。どんな「狂気」を見せてくれるか、今からドラマの放送が楽しみである。

主題歌に採用された楽曲『STRIP』は11月13日にリリースされるニューアルバム『re(CORD)』に収録されるという。

 

倖田來未コメント>

ドラマ『リカ』に主題歌という形で参加させていただき、すごく光栄に思っています。この『STRIP』という楽曲はミステリアスでスリリングな展開にはピッタリだと思います。とにかく高岡早紀さん演じるリカの「純愛モンスター」っぷりがヤバい!と伺っていますので、今からとても楽しみです。この曲がドラマを盛り上げる一つのピースとなれば大変うれしく思います。


高岡早紀コメント>

ストリップというタイトル通り、むき出しの感情が「リカ」が内包する感情に似ています。スリル感のある曲調もドラマを更に盛り上げてくれると期待しています。

 Ⓒ東海テレビ

この記事の画像一覧 (全 2件)