大野智 マクドナルド新CMに登場、復活を熱望するバーガーも告白

TV 公開日:2019/09/11 14
この記事を
クリップ

大野智をマクドナルドブランドのCMに起用したTVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇(30秒)が、9月11日(水)より全国でオンエア開始となる。




マクドナルドでは、2019年10月1日(火)から予定されている消費税率10%への引き上げ及び軽減税率制度の実施に伴い、”全てのお客様にとって分かりやすく利便性を重視した価格設定・価格表示“、また、これまでと同様にバリューをお届けし続けるべく、「店内ご飲食」、「お持ち帰り(ドライブスルー含む)」の税込価格を同一にする(※1)。これに伴い、一部の品目は税込価格を10円値上げとなるが、全品目のうち約7割の品目に関しては、現在の税込価格を据え置く。(※2)

新TVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇では、ユーザーにこのマクドナルドの方針を伝えすると共に、大野がマクドナルドで過ごす何気ないひと時の様子を背景に、10月1日(火)以降も「変わらぬバリューをお届けする」というマクドナルドの想いを描く。

大野には9月18日(水)以降続々と登場する、マクドナルドのバリューキャンペーンに引き続きアンバサダーとして出演。まずは9月18日(水)から、好評販売中の夜マック「ポテナゲ」、続いて9月25日(水)からは平日昼限定の「バリューランチ」と、10月以降もマクドナルドと大野のユーモラスでほっこりする姿が描かれるので、ぜひ期待してほしい。

(※1)税抜価格の調整によって、「店内飲食」と「お持ち帰り(ドライブスルー含む)」の税込価格を同一にいたします。

(※2)都心の一部、空港など約40店舗、マックカフェ バイ バリスタ 約100店舗、宅配サービスは別途価格調整を行っています。


大野智が復活を熱望するバーガーとは?

「ビッグマック、あらためて見るとデカいなと思いました!非常においしかったです」と撮影終了後に話してくれた大野。プライベートでは「ベーコンレタスバーガー」や「朝マック」をよく食べるという大野だが、もう一つ、大野には気になるバーガーがあるそう。それは「サーモンマック ムニエル風」。これは大野がリーダーを務めるが、2001 年にマクドナルドの TVCM に出演した際に期間限定で発売されていたメニューで、「最初に食べた時の印象が強かった! めちゃめちゃはまっちゃって、よく(マクドナルドのお店に)買いに行っていました。また食べたいです!」と復活を熱望していた。


日本マクドナルド 公式ホームページ特設サイト

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/value/



関連タグ