Aぇ! group初の冠番組で大奮闘「テレビってこういう試練があるのか…」

TV 公開日:2019/09/07 3
この記事を
クリップ

関西ジャニーズJr.内のユニット、Aぇ! group初となる冠番組『Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクト』が8日(日)深夜1時から放送される。メンバー6人が二手に分かれて、地元・関西のまだまだ知られていない“えぇもん”を世界にPRするべく奮闘する、関西応援バラエティー番組。


末澤・小島・佐野の3人は大阪発祥と言われる「一寸法師」のPRに挑戦。一から作ったお椀に乗り、道頓堀から京都を目指す。さらに、その様子を撮影し、オリジナルのプロモーションビデオを作成することに。末澤・小島はお椀づくりを、佐野はPVの演出を担当するが…。

さらに、本番当日、お椀に乗った末澤をハプニングが襲う。小島は意外な才能を発揮して…。3人は、無事に京都にたどり着くことはできたのか?そして、佐野渾身のPVの中身とは?

一方、正門・草間・福本の3人は、えぇ店なのに外国人観光客があまり訪れないラーメン店を繁盛させるべく、お手伝いをすることに。外国人から人気のお店の秘密を探ると、その意外な理由が明らかに!?外国人とコミュニケーションをとるために英語を学んでいると、あのメンバーの弱点が発覚。

店前で行った外国人への呼び込みでは、正門がギター、福本がギャグと、それぞれの特技をいかして声をかけようとするが…。店内で接客を担当した草間も人見知りを発揮して…。はたして、お店に貢献することはできたのか?関西を世界にアピールするために奮闘する、個性豊かな6人の姿にご期待あれ。


Aぇ! group 初冠番組収録終了後 感想コメント】
正門良規
ロケはちょっと前にやったはずなのに、なんか懐かしい気持ちになりました。撮影した過程を知っているので、「こんな感じでVTRが作られていくんや」って、すごく勉強になりましたね。なんかVTRで見ると、俺すごくテンション低いですよね。もうちょっと明るくせなアカンなって(苦笑)。呼び込みしているとき、音小さいですが、耳を澄ませてギター聞いてください。ちゃんと弾いてるので(笑)。

末澤誠也
収録はめっちゃ楽しかったんですけど、ロケ部分がこんなにもカットされるんやと思いましたね。「テレビってこういう試練があるのか…」と(笑)。お椀に乗ったときも、僕泳げないので、落ちたら死ぬんちゃうんかなって、大変でした。でも、ホンマに小島がおって助かりました。救世主でしたね。収録全体を通して、短い時間でも爪痕残すことが大事やなって思いました。見どころは、僕がイジられまくってるところですね(笑)。

1/2ページ