「あなたの番です」ドラマ最終回当日のイベント開催決定

TV 公開日:2019/08/25 14
この記事を
クリップ

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」の主題歌として、 田中圭演じる主人公・手塚翔太が歌う『会いたいよ』。 

CDが9/4に発売される事と、 その収録内容がすでに発表されているが、 今回新たに初回生産限定盤と、 通常盤の初回仕様の購入者を対象とした応募抽選企画の実施が発表された。

 

すでに、 CDの初回生産限定盤/通常盤の収録内容は発表されているが、 初回生産限定盤と通常盤の初回仕様にのみ、 WEB応募抽選企画への応募IDが記載されたチラシが封入される事が決定。 この企画の賞品は、 A賞として「ドラマ最終回直前!手塚翔太へ”事情聴取”」イベントへ100名が招待されるほか、 B賞として「「会いたいよ」オリジナルB2ポスター」が50名にプレゼントされる。 

A賞のイベントは、 ドラマ最終回放送日である2019年9月8日(日)の日中に都内某所にて開催される。 応募方法は、 商品に封入されているチラシに記載されているWEBページにアクセスし、 同じく記載されているIDと必要事項を入力する事で、 その場で当落がわかるシステムとなっている。

応募抽選企画のより詳細な内容や応募方法は、 ソニー・ミュージックの手塚翔太「会いたいよ」オフィシャルサイトでチェックできる。CDは、 各種CDショップやECサイトで予約可能となっているので、 要チェックだ。

また、 一部CDショップ/ECサイトでは、 予約者優先先着特典として、 CDの購入者にオリジナルポストカードをプレゼントする事も決定している。 そちらに関しても、 プレゼント対象店舗などについてはソニー・ミュージックのオフィシャルサイトに掲載されている。

CDの収録内容としては、 初回生産限定盤は『会いたいよ』のほかに”手塚翔太”が歌う新曲が2曲、 合計3曲に加え、 それぞれの楽曲のインスト音源も収録され、 付属するDVDにはすでに公開されているMusic Video”ドラマ・スペシャルカットVer.”に加えて、 その映像からドラマ映像を抜き、 田中圭演じる手塚翔太のノーカット映像を収めたMusic Video”ノーカットVer.”や Music Videoのメイキング映像も収録される。 通常盤のCDには、 初回生産限定盤と同様の3曲に加えて、 通常盤にのみ『会いたいよ』の”Piano Only Ver.”が収録。 ピアノ伴奏と歌声のみの、 通常盤CDでしか聴くことができない『会いたいよ』となっている。 

『会いたいよ』は、 ”反撃編”スタート時の劇中より放送され、 歌詞の内容がまるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、 放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、 Twitter上で様々な憶測を呼び、 考察サイトなども登場。 その後、 歌手名・曲名が発表され、 DL配信がスタートして早々、 1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得。 その他14を超える配信サイトで軒並み1位を獲得し、 ドラマと併せて大きな話題となっていた。

 Ⓒ日本テレビ



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)