ジャニーズWEST小瀧望 連ドラ初主演はラブコメ、Snow Man ラウールが共演

TV 公開日:2019/08/05 12
この記事を
クリップ

ジャニーズWEST小瀧望がNHKのドラマ「決してマネしないでください。」(初回放送10月26日、毎週土曜夜11:30~・全8回)に出演することが発表された。本作が小瀧の連続ドラマ初主演作となり、かつNHKドラマに出演するのが初となる。




本ドラマは『週刊モーニング』で連載されていた蛇蔵氏の同名作を実写化。小瀧は、工科医大理工学部の学生・掛田理を演じる。

幼いころから筋金入りの科学少年で、興味のあることだけに没頭する変わり者の掛田くんは、大学に入ってからも恋愛などには無関心。何事にも科学的な理解を求めるため、恋愛という理論立てできない現象は苦手。そんな彼が学生食堂のお姉さん・飯島さん(馬場ふみか)に恋をする。食堂のボヤを消火器で消し止めた飯島さんの雄姿が、掛田くんの心をとらえたのだ。果たして掛田くんの恋は成就するのか? 実験と検証を繰り返し、掛田くんの一風変わった恋の努力が始まる。


本日、出演が発表された小瀧、馬場ふみかラウールと原作者の蛇蔵氏からコメントが到着した。

○原作・蛇蔵氏 コメント
天才も人の子なので、恋に悩むこともある。難しそうな科学技術にも、背景にあるのは驚くべき人間ドラマだ。このふたつの魅力を伝えたくて全力投球した、自分でも気に入っている作品です。NHK さんがドラマ化してくださると聞いて、本当に本当に嬉しく思っています。映像化されるのが楽しみで待ちきれません。頭はいいけれど恋に不器用な理系人間の、ちょっと残念だけど愛すべき迷走を、どうぞよろしくお願いします。


○掛田理役 主演・小瀧望(ジャニーズ WEST)コメント
今回のお話をいただいて、とてもワクワクしました。賢い人たちが、おバカな理由で、壮大な実験をする。このギャップにたまらなくハマり、あっという間に原作を読み終わったのを覚えています。 このドラマの魅力は、歴史のお勉強や、豆知識が身につくというのはもちろんですが、最高におバカでピュア、そんな男たちのラブコメディも視聴者の皆様に見届けてもらえたらと思っております。初主演作ということで緊張はありますが、精一杯頑張ります。


○飯島さん役 馬場ふみか コメント
ちょっと変わったピュアで楽しいラブコメディということで、わたし自身すごくわくわくしています。それぞれのキャラクターがとても個性的でクセが強いので、天然な学食のお姉さんである飯島さんを、現場でも見てくださる方々にもちょっとした癒しを感じてもらえるような存在でいたいなと思います。私もこの作品を通して楽しく科学と恋愛を学びたいなと思います。


○テレス役 ラウールSnow Man/ジャニーズ Jr.)コメント
今回、小瀧くんと初めての共演なのでとても嬉しいです。役どころとしては、小瀧くん演じる掛田くんの恋を応援していく役です。キモかわいくやってほしいと言われているので、ジャニーズですけれども(笑)、全力でキモかわいく演じたいと思います。出演者の中で、いちばん年齢も若いですし、先輩方の背中を追いかけながら、色々吸収して成長できるように頑張ります!内容も科学の豆知識が次々と出てくるので、すごくおもしろいです。ぜひ注目してください。

関連記事

Md fok0jnrue5taa68sqsx
佐藤二朗が一瞬のドラマ出演「ガチで“佐藤二朗を探せ”状態でして…」
TV 3
Md f2g3af12sxd7b4vjgov
A.B.C-Z 主演舞台でジャニーズ愛を再確認、堂本剛が楽曲提供
芸能総合 11
Md zfjp64gny3ei4tat6m9
東西ジャニーズJr.が勢揃い「映画 少年たち」12月4日にBlu-ray&DVDリリース決定
芸能総合 2
Md zuvv6zmwekaxr7x4byt
ジャニーズタレントのグラビアがスマホで読める、「週刊ザテレビジョン」電子版配信スタート
芸能総合 4
Md vmr7m6k8estxqpoou7u
藤井流星・小瀧望(ジャニーズWEST) 思わず抱きしめてしまう“捕獲コーデ”に注目
芸能総合 2
Md jc5ig9u2kzympi7ddk0
表紙は山田涼介、同時デビュー決定SixTONES、SnowManも特攻服で登場
芸能総合 10
Md ru3t1eo5cdw1wmvp0ts
女性から圧倒的人気の馬場ふみか、スタイルキープの秘訣は“ちょっとやろうかな?”
TV 4
Md um9dcpn184k6do9f0mp
嵐 5人揃って表紙、タイトルが“泣ける”と話題の「TVガイドAlpha」
芸能総合 10