多部未華子が爽快と話題 「これは経費で落ちません!」3話ゲストは…

TV 公開日:2019/08/02 8
この記事を
クリップ

NHKで放送中のドラマ10「これは経費で落ちません!」第3話に岡崎体育が出演することが明らかになった。

領収書や請求書を通して経費に関わった人々の怪しい事実や、悩める人生をコミカルに描く、新たなオフィスドラマ「これは経費で落ちません!」。第1、2話と経費から見えてくるワケありの人物たちの切実な悩みに共感の声とともに、主人公の経理部の森若さん(多部未華子)が“何事もイーブンに”解決していく姿が爽快と話題に。

第3話には、連続テレビ小説「まんぷく」での日系人兵士チャーリー・タナカ役の好演が記憶に新しい岡崎体育が登場。




岡崎演じる馬垣和雄は、地方の営業所から今年本社に戻ってきた営業部員。山崎(桐山漣)の1期上だが、今では営業成績ナンバー1の山崎の方が上司にあたる。昔から自分にまずいことがあると、その場から逃げてしまう癖があるという役どころだ。

第3話では、そんな馬垣(岡崎体育)のある行動が経理部、営業部を巻き込んだ騒動を引き起こす・・・。ダメ社員を見事に演じた岡崎体育に注目だ。


岡崎体育 コメント>
岡崎体育も普段から責任転嫁ばかりして生きているので、ダメな馬垣を演じているという感覚は全くなかったです。超自然体で撮影に望むことができました。あれ、これって僕のドキュメンタリー作品でしたっけ?ってくらいでした。違うか。


■第3話「逃げる男の巻」(8月9日放送)あらすじ
営業部の馬垣(岡崎体育)は、中島希梨香(松井愛莉)と一緒に新商品のパッケージ・デザインを担当していた。だが、独断で勝手に仕事を進める馬垣に希梨香はおかんむりで、責任者の山崎(桐山漣)は放置したまま。そんな馬垣からデザイン会社の請求書を受け取る経理部員。数日後、システムと請求書の振り込み合計額の照合チェックをした真夕(伊藤沙莉)は、100万円以上金額が合わないことに気づき、経理部全員で原因究明に乗り出すが・・・。


■ドラマ10「これは経費で落ちません!
毎週金曜 午後10時~10時49分(総合・連続10話)
出 演:多部未華子 重岡大毅(ジャニーズWEST) 伊藤沙莉 桐山漣 角田晃広 平山浩行 吹越満
第3話ゲスト:岡崎体育

(C)NHK

この記事の画像一覧 (全 6件)