「凪のお暇」メンバーが天然パーマ姿に、すでに中村倫也も

TV 公開日:2019/07/30 12
この記事を
クリップ

金曜ドラマ「凪のお暇」とTikTokとのコラボが決定した。




TBSで毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま)。原作は月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作で、2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。

主演は「重版出来!」(2016年)以来、3年ぶりのTBS連ドラ出演となる黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまった主人公・大島凪(おおしま・なぎ)を演じる。

さらに、凪の元カレ・我聞慎二(がもん・しんじ)役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン(あらしろ・ごん)を中村倫也が演じる。ほか、市川実日子片平なぎさ吉田羊三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

そんな「凪のお暇」と、若い世代に絶大な人気を誇るショートムービー作成・共有アプリ「TikTok」とのコラボが決定。凪のトレードマークである天然パーマをモチーフにした“なぎのおいとまアフロ”スタンプが登場。気軽に凪の天パヘアを体験できる。また、ピースをするとアフロの色が変わる仕組みになっており、そのカラーバリエーションも豊富。

凪のお暇」の公式TikTokアカウント(ID:nagino_oitoma)では、既に中村倫也や白石うらら役の白鳥玉季、エリィ役の水谷果穂らが、このスタンプで凪の天パヘアになった動画を公開しており話題になっている。


■金曜ドラマ「凪のお暇
毎週金曜よる10:00~10:54

(C)TBS