大友花恋「あなたの番です」祭りシーンの“贅沢な”撮影エピソード披露

TV 公開日:2019/07/29 24
この記事を
クリップ

女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が28日、アメーバオフィシャルブログを更新。人生初となる甚平姿のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。




同ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー。「反撃編」は、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、連続殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。田中哲司も新キャストとして登場する。大友は、201号室の住人・妹尾あいりを演じる。

同ドラマ第14話放送日となるこの日は、「昨日、今日、明日っ!」と題してブログを更新。「昨日行ってきた、楽しみな場所とは、幕張メッセで行われていた 家入レオさんのライブ「DUO」でしたっ!」と報告し、「はー、かっこよかったー。レオさんの音楽を 全身で浴びて なんなら、浴びるだけじゃなくて、足の裏からも音楽を感じて すごくパワーをもらった時間でした。」「もともと大好きな曲、さらに好きになった曲、帰り道から今の今まで リピートで聞いているくらいにハマった曲。もうぜんぶぜんぶ!最高でした。」と一日経った今も興奮冷めやらぬ様子の大友。

前日更新したブログで「いまから、タノシミなところに行ってきます。電車の中でこのブログを書いているのですが、携帯電話に文字を打ち込む指先が、ワクワクからか跳ねています。また、後日写真載せますね。」とファンに伝えていたが、家入レオのライブに感動し余韻に浸ってしまった大友は写真を一枚も撮らなかったという。大友はファンへ「みんなに、「写真お見せしますね!」って言ったくせに、、、、ごめんなさい。」と謝罪し、「でも、それだけ最高だったんです。会場の空気も、歌も、ライトも、演出も、レオさんご自身も!!!!あっという間の時間でした」と改めてライブの感想を述べた。

続けて、「写真の代わり、と言っては何ですが、明日の「TGCteen」で直接お会いしましょう!」と呼びかけ、「レオさんに頂いたパワーをもって、私もランウェイを楽しく歩いてこようと思います!お待ちしています。」と、大友も出演する東京ガールズコレクションが今年新たに開催するティーン女子限定のガールズフェスタ「TGCteen 2019 Summer」(29日、新木場STUDIO COAST)への意気込みを綴った。

また、大友が出演する同ドラマについても「今日。「あなたの番です」第14話になります。1週分空いたので、少し久しぶりな感じですね。今夜のお話は、さらに謎が深まる反撃編です。キウンクエの住人も夏祭りに参加していますが、そのお祭りでななんとなんと、です。」と見どころを綴り、「ストーリーとは違い お祭りの撮影はわいわい楽しかったなあ。なんと出店のものが食べ放題!そんな贅沢は初めての経験だったため、迷ってしまい、結局何も食べずに帰ってきていました。全く!私は!重ね重ね、何やってんだーーーーー。。。。お祭りの雰囲気をかんじられたので、よしとしようと思います。」と祭りシーンの撮影エピソードも披露し、「あいりは、黒と紫の甚平。人生初の甚平でしたー」と甚平姿でのドアップオフショットを公開した。

最後は「そんなこんなで、昨日、今日、明日と、毎日楽しいことだらけ。今日明日、皆さんともその楽しいことを共有できたらと思います!」と綴っている。

この投稿にファンは、「黒と紫が艶やかで浴衣とはまた違った魅力がありますね、花恋さんの和装も大好き」「甚平姿の妹尾あいりさんは素敵」「良いですね~」「あいりの甚平の着こなしも、物語の良い味となってますね」などのコメントや、「あな番、ソワソワする~!笑」と怒涛の展開が続く同ドラマへのコメントも寄せられている。

あなたの番です」15話が、8月4日(日)よる10時30分~放送予定。



   

   


   


   

この記事の画像一覧 (全 2件)