“日本一かわいいJK”の博多弁に射抜かれる、岡田健史主演ラブコメに注目

TV 公開日:2019/07/22 13
この記事を
クリップ

女優の福田愛依がヒロインを演じるFBS福岡放送開局50周年スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」が19日放送された。

福田愛依は「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリに輝き、見事「日本一かわいい女子高生」として全国にその名を轟かせた。既に高校を卒業したものの、今回の制服姿は今もなお、日本一かわいい女子高生を色濃く感じさせる。




本ドラマはweb漫画が原作となり、ドラマ「今日から俺は!!」のプロデューサーが企画するパワフルな上京ラブコメディ。小学生の時に博多から東京へ越してきた主人公の東京(あずま・みやこ:岡田健史)は、博多弁を笑われて以来、人と距離を置いて過ごしていた。そんな彼の高校に、幼馴染の博多乃どん子(はかたの・どんこ:福田愛依)が転校してきた。どん子の博多弁&博多愛に、京は遠慮なしに巻き込まれていく…

オンエアを見た視聴者からは、「福田愛依ちゃん可愛かったから推してく…!」「福田愛依さん、かわいかぁ~」「京を想うどん子ちゃんにキュンとしました。」など、どん子の可愛さに射抜かれた感想がSNSに溢れかえった。

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」はFBSの放送エリアに限定してオンエアされたが、Huluにて見逃し配信も行なっているので、放送範囲外の方や、まだ見ていない方はすぐにチェックしよう。京とどん子はどうなっていくのか…二人の展開に目が離せない。


   


   

この記事の画像一覧 (全 3件)