「オオカミちゃんには騙されない」初回総視聴数150万突破の大反響

TV 公開日:2019/07/16 12
この記事を
クリップ

「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2019年7月14日(日)夜10時より「AbemaSPECIALチャンネル」にて、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』の第1話を放送し、放送後約24時間で見逃しを含めた総視聴数が150万を突破した。




『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。『オオカミ』シリーズは、2017年2月の「オオカミくんには騙されない♡」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破する圧倒的人気シリーズとなっているほか、月刊漫画雑誌にてオリジナル版の連載や、ファッションブランドとのコラボ商品の販売など多岐にわたる展開を行い、女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得る番組へと成長している。

2019年7月14日(日)に放送された第1話では、全シリーズの累計が1億を突破するほどの人気シリーズということもあり、放送がはじまると「AbemaTV」のコメント欄やTwitterなどのSNSに、「オオカミちゃんはじまった!」「本当に楽しみで待ちきれなかった!!」「男女ルール変更ってどんなかんじなのかな・・!」など番組に対する期待の声と、シリーズ史上初となる男女逆転ルールによってどんな展開が巻き起こるのかを楽しみにしている声が多数寄せられました。さらに放送中もっともコメントが盛り上がったシーンは、番組終了間近となるスタジオMCのトーク場面にて、視聴者がオオカミちゃんだと思う女の子1名に投票し、もっとも多くの票が投じられた1名が脱落するという「オオカミちゃん投票」ルールが発表されたシーン。スタジオでの「オオカミちゃん」予想トークの盛り上がりもあり、視聴者からも様々な予想をするコメントが投稿された。多くのコメントが寄せられたこともあり、放送終了後にはTwitterの日本のトレンドにもランクイン、「オオカミ」シリーズの初回放送の中でもコメント数が歴代1位となる大反響となりました。さらに、コメント数だけではなく視聴者数も全シーズンの初回放送の中で1位となる好スタートとなった。

大きな反響を呼んだことで、放送直後から無料でいつでもどこでも楽しめるオンデマンドエンタテイメント機能「Abemaビデオ」で見逃し放送をお楽しみ頂いたり、「AbemaTV」公式YouTubeに公開されている映像などからさらに多くの視聴者が閲覧するなど、1話の放送後から約24時間で総視聴数が150万を突破した。

 “オオカミくん”にはなかった刺激度と、ちょっぴり大人にスケールアップする特別な夏の恋はどんな展開を見せるのか?シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第2話は、2019年7月21日(日)夜10時より放送。なお、第1話は「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能だ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 15件)