田中みな実、過激な“狂愛“ドラマに出演「恐ろしくなりました」

TV 公開日:2019/07/11 6
この記事を
クリップ

2019年8月8日(木)よる11時よりAbemaTVで放送されるオリジナルドラマ「奪い愛、夏」のキャストに、小手伸也田中みな実が決定した。

本作は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平松本まりかの"豪華怪演陣"が一挙に集結し、「AbemaTV」だからこそ描ける、危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマだ。

今回キャスト発表された、小手伸也田中みな実は、水野美紀演じる花園桜が女社長を務める会社「ラブネクスト」の社員を演じる。女社長花園桜からの"ご褒美"という名の異様な"ある行動"を楽しみに、桜社長を慕っている秘書の土筆肇(つくしはじめ)役を小手伸也、桐山椿(小池徹平)、空野杏(松本まりか)と同じ広報部に勤める、広報部員の井川瞳役を田中みな実が演じ、豪華”個性派”俳優陣のオフィス内や広報部内で描かれる一癖も二癖もある迫真的な演技が、過激的な本ドラマにエッジを加え色濃く彩っている。




小手伸也は脚本の印象を「どうかしてるなと(笑)…ただ僕の役回り的には、割とガッツリ「守備範囲」です。お任せください!」と話し、田中みな実は「回を重ねるごとに、予想もしないような衝撃的な"奪い愛"が繰り広げられます。暑い夏、血の気が引くようなおどろおどろしい人間模様をどうぞお楽しみください!」と意気込みをコメントしている。

なお、桐山椿の父親役を菅原大吉、父親の友人役を大谷亮介、花園桜の叔母役を朝加真由美、ドキュメンタリー番組の司会役を箕輪厚介、また、会社「ラブネクスト」の広報部員役を松岡里英、伊原葵、佐分利眞由奈、濱田准、吉本裕介、織田美織が演じる。

本作は、 2019年8月8日(木)よる11時より8週にわたり放送。危険な愛の駆け引きに胸が高鳴り、その怪演に心が震える、日本ドラマ史上もっとも過激なクレイジー“狂愛“ドラマ。この夏、恋愛ドラマの常識が変わるような本作品に期待しよう。


小手伸也(土筆肇役)コメント>
――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?
以前AbemaTVさんにお世話になり、「田中圭24時間テレビ」に出演したことをきっかけにネット発信のドラマ自体に興味を持っていた矢先に、アノ「奪い愛」の続編と聞き、何かと居酒屋でお会いした印象しかない水野美紀さんとようやくガッツリ仕事ができる、と思いほぼそれだけで即決でした!あと、バラエティでしかご一緒したことがない松本まりかさん、田中みな実さん、何と言っても去年月9「コンフィデンスマンJP」で1話だけゲストとしてお世話になった小池徹平さん、じっくり共演してみたかった方ばかりで、正直クランクインが待ち遠しかったです(笑)

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?
どうかしてるなと(笑)…ただ僕の役回り的には、割とガッツリ「守備範囲」です。お任せください!

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
あの「奪い愛、冬」が装いも新たに「夏」として帰ってまいりました。当然まともなヤツは一人もいない訳なんですが(笑)、そんな中でも僕はかなり楽しんでやらせて頂いています。監督がもう自由にやってくれと言うもんで…(笑)現場も盛り上がってます!まだ誰とも連絡先とか交換していませんが、いずれ!それくらい仲間意識も盛り上がる予定です!いろんな意味で暑く(熱く)、そして激しい夏を一緒に過ごしましょう!


田中みな実(井川 瞳役)コメント>
――出演オファーを受けた時、どう思われましたか?
『奪い愛、冬』を観ていたので、お話をいただき大変嬉しく思いました。連続ドラマは2作目と、未熟な私ですが精一杯務めさせていただきます。

――脚本を読んだ印象はいかがでしたか?
1~3話を読んだあたりで、もうこれ以上のことはないだろうと感じるほどエキセントリックな内容でしたが、それは序章にすぎませんでした。(笑)鈴木おさむさんの頭の中はいったいどうなっているのだろう・・・と恐ろしくなりました。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
回を重ねるごとに、予想もしないような衝撃的な"奪い愛"が繰り広げられます。暑い夏、血の気が引くようなおどろおどろしい人間模様をどうぞお楽しみください!


■1話ストーリー
マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池徹平)は、同じ部の空野杏(松本まりか)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める二人。椿の実家は日本橋で和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。そんなある夜、一人で夜道を歩いていた椿の元にラブネクスト社長の花園桜(水野美紀)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だったーー。


■「奪い愛、夏」番組概要
放送日程: 8月8日(木)よる11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
キャスト:
水野美紀(花園桜役)
小池徹平(桐山椿役)
松本まりか(空野杏役)
小手伸也(土筆肇)
田中みな実(井川瞳)

菅原大吉
朝加真由美
大谷亮介
箕輪厚介

松岡里英
伊原葵
佐分利眞由奈
濱田准
吉本裕介
織田美織


(C)AbemaTV

この記事の画像一覧 (全 3件)