高橋一生、強烈ナイスキャラ登場に思わず笑顔「ちょっと幸せ」

TV 公開日:2019/07/11 13
この記事を
クリップ

高橋一生が出演する「ホワイトエッセンス」新TVCM「笑って幸せに」篇が7月11日(木)より全国で放送開始となる。

初のブランド広告となる新CMでは、数々の映画、ドラマでの主演の他、主演作での主題歌を担当するなど、幅広く活躍中の高橋一生を起用。CMでは高橋が、とある商店街を歩いていると、花屋、八百屋、寿司屋さんから、次々に誤って水をかけられてしまう。その都度、気にしないでと、笑顔を振り向く高橋に、次々と店員さんからお詫びの印が渡されていく。最後のお寿司屋さんからは、なんと大きなマグロが一本…。どんなハプニングにも高橋が始終笑顔な理由は、「歯のホワイトニングをして、ポジティブになったから」というストーリー。ナイスキャラの商店街のみんなのおかげで思わず「にっこり」、そして「ほっこり」してしまうCMだ。




まさに「笑う門には福来る」を具現化したかのような、高橋一生の魅力溢れる爽やかな笑顔と、クレイジーキャッツ『笑って笑って幸せに』の軽快な楽曲にも注目しよう。

今回、どんなハプニングが起こっても、爽やかな笑顔を崩さない、ポジティブな役どころに挑んだ高橋一生は、撮影現場でも終始にこやかで、まさに役柄そのもの。水をかけられるシーンでは、真剣に演技のタイミングを確認する姿が見られたとのこと。また八百屋さん、寿司屋さんの強烈なキャラクターに、自然に笑いがこぼれてしまうなど、和やかな撮影現場となったようだ。


高橋一生 インタビュー>
――CMの撮影を終えた感想をお聞かせ頂ければと思います。

高橋:実際にある商店街で撮影させて頂いたんですが、とてもアットホームな雰囲気で、なかなか普段そういうところを歩く機会がないので、とても充実していました。


――今回の役作りでこだわった点や注意した点があれば教えていただければと思います。

高橋:やはりホワイトエッセンスさんの広告なので、笑う事によって起きていく出来事は意識してやっていたと思います。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 34件)

関連タグ

関連記事

Md tk2a7zhxr0tvn938mc1
『凪のお暇』中村倫也の“限界”と“本気”が最強すぎる「本当に同じ人?」
TV 5
Md jpn4hjt4k11nc1sviu2
『凪のお暇』“壊れそう”な中村倫也が「本気出してみる」
TV 9
Md mu9pu5idbnrdb77drmf
星野源、主演作のヒットに“引っ越し業者”藤井隆駆け付ける「高橋一生さんのつもりで」
映画・舞台 10
Md q7ucw0491b12gyx6dzi
高橋一生×蒼井優、美しいキスシーンに心奪われる「ロマンスドール」特報解禁
映画・舞台 4
Md n0laecegatfohigwtds
濱田岳のアドリブに星野源・高橋一生・高畑充希が大爆笑「耐えられない」
映画・舞台 16
Md pmgj1l220hxe82rgjs7
『凪のお暇』“毒親”片平なぎさが「上手すぎて怖い」と話題
TV 8
Md d02zf35yxmrik7nt1po
「凪のお暇」中村倫也“嫉妬クラクション”、感情むき出し無言演技の凄み
TV 41
Md jhr1h9x9al1z61cvsib
高橋一生、普段のスーツが合わなくなるほど鍛えて臨んだ“大立ち回り”映像解禁
映画・舞台 16