岡田健史初主演&福田愛依ヒロインのドラマ、書下ろし似顔絵イラスト掲載

TV 公開日:2019/07/07 9
この記事を
クリップ

岡田健史初主演、そして「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを受賞した福田愛依がヒロインを務めるFBS福岡放送の開局50周年記念ドラマ、新島秋一原作「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の7月19日(金)の放送に先駆け、7月8日(月)発売の原作3巻に書下ろし似顔絵イラストが掲載されることがわかった。

岡田健史演じる東京(あずまみやこ)と福田愛依演じる博多乃どん子のイラストがカバー下に掲載される。




<新島秋一コメント>

似顔絵を描くのはいつも苦戦しますが、おふたりの絵はスラスラと描けました。岡田さんと福田さんが、京とどん子になりきってくださっているからだと思います。笑顔がとても素敵なおふたりをはじめ、福岡色100%の豪華なキャスティングのドラマ、僕自身が待ちきれない気持ちでいっぱいです。コミックスとドラマ、どちらもよろしくお願いします!

 <東京役 岡田健史コメント>

素敵なイラストを描いて頂き、本当に嬉しいです。原作の京に見劣りしないように、全力で演じさせていただきました。

 <博多乃どん子役 福田愛依コメント>

新島秋一先生!似顔絵イラストを描いてくださりありがとうございます。とても嬉しいです!!どん子ちゃんと私の持ち味である元気いっぱいなところがイラストから伝わってきます!そして…京がイケメンで最高です!!


また原作イラストと同ポーズをとった2S写真も原作3巻の帯に掲載!京のカバンの持ち方から、どん子の口の開き方まで、何テイクも試行錯誤して撮影したカットを掲載している。ドラマ本編でも原作から飛び出て来たような、クールな京と元気いっぱいのどん子に注目だ!

 (原作:新島秋一マンガクロスで連載中/秋田書店) 

この記事の画像一覧 (全 2件)