福原遥×桜田通 人気漫画を実写ドラマ化、ライバル役に黒羽麻璃央も出演

TV 公開日:2019/06/14 9
この記事を
クリップ

MBSが4月25日より新たにスタートさせた「ドラマ特区」(MBS 毎週木曜 24:59~ほか)の第二弾作品が発表になった。

小学館「Cheese!」に連載が開始されてから、あらゆる世代の女性の気持ちを鷲掴みにし、シリーズ累計450万部(電子含む)を突破している大人気コミック「コーヒー&バニラ」を実写ドラマ化決定!2018 年度の LINE マンガ年間売上げランキング1位に輝くなど異例の人気を博し、スピンオフ作品「コーヒー&バニラ black」の発売も開始されるなど、熱を帯びてますます注目を集めている本作。

物語は、田舎から上京し大学デビューを果たしたばかりの恋愛初心者の主人公・白城リサが、パーフェクトイケメンの若手実業家とひょんなことから付き合うことになるところから始まる。初めてできた彼氏に舞い上がるリサだが、彼が隠している過去、そしてライバル社長や同級生、秘書など恋のライバルの存在が、2人の極甘生活に苦味を与えていくーー。


この度、主演とメインキャストも一挙解禁!ルックスとは裏腹に超ウブな女子大生の主人公・白城リサには、小学 1 年生から子役として活動し、初主演ドラマ『グッドモーニング・コール』以来、主演ドラマ『声ガール!』、『3 年 A 組-今から皆さんは、人質です-』、映画『賭ケグルイ』、4月公開の青春恋愛映画『4月の君、スピカ。』で主演を務めるなど近年更に目覚ましい快進撃を続け、その透明感あふれる佇まいで、観るものを魅了してきた今最も注目すべき若手女優・福原遥

そして主人公リサの初めての彼氏で、何もかもが完璧な若手社長・深見宏斗には、ドラマ「パーフェクトクライム」や放送中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」でのレギュラー出演でも大きな注目を集め、主演映画「ラ」も公開中など更なる飛躍を続ける実力派・桜田通が出演決定。

また恋のライバルたちにも多彩なキャストが集結!超肉食系で深見のライバル社長・阿久津孝晃には、昨年末の紅白には「刀剣乱舞」の「刀剣男士」として出場するなど2.5 次元界の「王子」との呼び声高く、映画「耳を腐らせるほどの愛」など俳優として更なる活躍の幅を広げている黒羽麻璃央

またリサの大学の同級生で、リサに想いを寄せている犬系男子・吉木翼には、ミュージカル「テニスの王子様」で越前リョーマを 500 回以上の公演を演じきり、NHK によるドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」でも熱い注目を集める若手俳優・小越勇輝、また深見を公私共に支える美しい秘書・市柳雪には「快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー」で宵町 透真(よいまち とおま) / ルパンブルー役でバツグンの人気を誇り、今後の活躍に大きな期待のかかる新鋭・濱正悟が出演決定。

そしてリサの幼馴染の元気系女子・芦屋なつき役には、デビュー早々「花のち晴れ~花男 Next Season~」「僕とシッポと神楽坂」など話題作に立て続けに出演し、今年 4 月から ZIP!のレポーターに就任。「監察医 朝顔」でも出演が決定しているブレイク必須の若手女優・喜多乃愛が出演決定!

多彩なキャストが集結し、彼らの想いが複雑に絡み合いながら、ちょっぴりビターで甘い恋模様を展開していく。女子の願望を余すことなく詰め込み、端からすべて叶えきる…!圧倒的王子様社長×超ウブ女子大生がおくる、誰も未だかつて見たことのない砂糖たっぷりの「激甘溺愛ラブストーリー」が誕生した。

また、この度のドラマ化でメガホンをとるのは、『ぼくは麻里のなか』(フジテレビ)などのドラマ作品に加え、でんぱ組.inc や AKB48 などのアイドルグループ、フジファブリックや氣志團などのロックバンド、斎藤和義、サザンオールスターズなど幅広いアーティストのミュージックビデオを担当し、日本音楽界を牽引してきた“映像の奇才”スミス氏。圧倒的な映像美で至極のラブストーリーに仕上げていく。

なお、本作は「ドラマ特区」枠にて7月4日木曜(テレビ神奈川23:00~ MBS24:59~)より放送スタートし、関東ではテレ玉(7/10~)でも放送されることが決定している。



福原遥 コメント
この度、白城リサを努めさせて頂くことになりました。原作を読ませて頂いた時、リサは素直で真っ直ぐな心を持っているけど、自分に自信がなく前に踏み出せずにいる女の子だなと感じました。そんなリサが、深見さんと出会い、回を重ねるごとにどんどん強くなっていく姿やリサの魅力を自分自身でしっかりと感じ、皆様にお届けできるよう頑張ります。そして原作の世界観を崩さずに、「こんな恋がしてみたい!」と皆さんにキュンキュンときめいてもらえるよう、2 人の世界を大切にしていきたいです。 リサと深見さんが、互いに支え合い成長していく姿をお楽しみください


桜田通 コメント
コヒバニの深見宏斗さん。深見さん。深見さん。彼を演じられる人間などいないと思っていました。するとなんという運命の悪戯なのか…僕の人生の全ての経験、知識を総動員して頑張ろうと思います。原作を読ませて頂いて、僕も深見さんのファンの 1 人になりました。実写で演じることに不安もありますが、ハイスペックで非の打ちどころがなく、優しさと包容力を持った深見さんの魅力を、そして素敵で溢れている原作の『コーヒー&バニラ』の魅力もこの機会にさらに沢山の方に知って頂けるように、ドラマの『コーヒー&バニラ』でも共演者の皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張ります。そして深見さんに『俺のリサを想う気持ちはそんなもんじゃない』と怒られないように、原作の良いところもドラマならではの部分も、観て頂く方々に伝わるように『コーヒー&バニラ』の物語の世界を責任を持って全力で生きようと思います。性別も年齢も関係なく、人を好きになるって素敵だなと感じて頂けるドラマになればと思います。どうぞ楽しみにお待ちください!きっと秘書の雪も応援してくれているに違いない。頑張ります!


黒羽麻璃央 コメント

原作を読ませて頂いて、阿久津は女性が思い描く理想の男性像の一つなのかな思いました。オレ様な役を演じるのは初めてなので、今から撮影が楽しみです。深見さんの魅力とはひと味違った、ちょっと強引で、中毒性のある阿久津の魅力をお伝え出来ればと思いますので、ドラマ版もぜひ楽しんで観ていただければと思います。深見さんには負けません!(笑)


小越勇輝 コメント
吉木翼は、恋敵でありながら、明るくてフレンドリーでどこか憎めないところがあるキャラクターだと感じました。撮影では、初めて原作を読んだときのドキドキした感覚を大切に持ちながら演じていきたいです。観ていただけるみなさんの心を癒やして、1日の疲れが吹き飛ぶようなドラマになればいいなと思います。


濱正悟 コメント
雪はとにかく社長思いで、秘書として彼を全面的にサポートする一方で、社長以外の人には全く違う顔を見せる面白いキャラクターだと思います。深見やリサに対する、内に秘めた想いを大切に演じていきたいです。原作の世界観を大切にしつつ、ドラマならではの良さもお伝え出来るように頑張ります!


喜多乃愛 コメント

この度、リサの幼馴染のなつき役を演じさせて頂くことになりました!なつきは、サバサバしていて元気いっぱいな女の子です。でも実は可愛らしい所があったり、優しさに満ち溢れてたり、魅力がたくさんあります!リサとなつきは、お互いに、とっても大切な存在で、その仲の良さや、なつきの魅力を原作そのまま引き継げるよう、全力で撮影に挑みます!そして、今回なつきを演じるにあたって、人生初のボブヘアーにしました。なつきに近づけた感じがして、とても嬉しいです!是非楽しみにしていてくださ


原作者:朱神宝先生コメント
突然お話をいただき、驚きと戸惑いは勿論ありましたが、やっぱり嬉しいという気持ちが上回っています。そもそもコーヒー&バニラは短期連載で、すぐ終わるはずだった漫画です。それが今、漫画だけでなくもっと色んな人に知っていただける機会をいただけた。ドラマの深見達に出会った方々に、漫画の深見達も知ってもらえるかもしれない。好きになってくれたら本当に嬉しいです。
私は視聴者として、ドラマ『コーヒー&バニラ』を楽しみにしています。漫画ではない、また違ったコヒバニ。でも本質はきっと同じで『現実に疲れた人が癒される、甘やかされる』んだと思います。

とことんジャリジャリの砂糖のような甘さで観る人達がキュンキュンしてくれますように!この度はこのような有難い機会を、本当にありがとうございます!漫画のコヒバニもドラマに負けないように今後も頑張ります。


©「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS ©朱神宝/小学館

この記事の画像一覧 (全 7件)