有吉弘行、日本の主婦の技術を称賛「予想を超えてくるな~!」

TV 公開日:2019/06/11 3
この記事を
クリップ

世の中のさまざまなウワサを徹底追究するバラエティー番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(毎週火曜 午後10:00~10:54放送/カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。MCは有吉弘行、進行役はフリーアナウンサーの吉田明世が務める。

6月11日(火)の放送は、「おどろきのグルメ&イケメンの噂 徹底調査SP」。まず番組が注目したのは、“日本の主婦が作るパンが海外メディアから大注目されているらしい”というウワサ。一般の主婦がもともと子どものために作っていたとあるパンが、アメリカのニュースチャンネルCNNを筆頭に、世界中のメディアでも取り上げられたというのだ。これまでの作品の数々が紹介されると、スタジオゲストのビビる大木からは「手品じゃん!」という声が聞かれ、また普段は毒舌な有吉も「予想を超えてくるな~!」と、感心する。そして番組では、主婦でありながらその技術を磨いた達人に、番組オリジナルのパンを作ってもらうことに。一同大歓声の、その仕上がりとは?
 
続いては、“外食チェーン店でごはんだけを注文し、激安丼を作ることが流行っているらしい”というウワサ。うどん大手チェーン店“丸亀製麺”では、130円のごはんが激安丼に大変身し、女子の間で大人気になっているというのだ。このウワサを確かめるため、元タカラジェンヌのはいだしょうこが、現場へ急行。1人では飲食店に入れないと言う生粋のお嬢様のはいだしょうこが、ウワサの味を体験する。初めての丸亀製麺での注文に、戸惑いを隠せないはいだ。あまりの心細さに「勇気いるな…」と、思わず本音をこぼす場面も。しかし、ウワサの丼を試食すると、「最高においしいです!食べたら恥ずかしさを忘れました!」と、大感激。はたして、激安丼とはどんな一品なのか?




さらに、主婦の間で話題となっている“メリットだらけの仕事”についても注目。忙しい家事の合間に働く主婦が仕事を選ぶ上で重要視しているのは、“勤務先が家から近い”“短時間勤務が可能”“高時給”などの条件。その全てをクリアするおいしすぎる仕事が、話題を呼んでいるというのだ。そこで番組では、東京都内に住むある主婦に密着。すると、1時間だけ子どもを家族に預け、働く姿が。「ダイエットにもなる!」と、思わぬ効果も期待できるという。便利さが生んだ、その仕事内容とは?

このほか、超人気のイケメンアスリートがプロデュースするマンションにまつわるウワサ、“あるイケメンが経営するレンタル業が、女子に話題らしい”というウワサなどが登場する。女性のみならず男性も思わず気になってしまうウワサがてんこ盛りの一時間。お見逃しなく。


■噂の現場急行バラエティー レディース有吉
MC:有吉弘行 進行:吉田明世
ゲスト:IKKO はいだしょうこ ビビる大木 指原莉乃
6月11日(火)午後10時~午後10時54分 
カンテレ・フジテレビ系全国ネット

(C)カンテレ

この記事の画像一覧 (全 7件)