9年連続中居正広・安住紳一郎がMC「音楽の日」13時間生放送決定

TV 公開日:2019/06/11 14
この記事を
クリップ

TBSでは、音楽特番『音楽の日』を今年も放送することが決定した。7月13日(土)午後2時から翌朝5時までの間、約13時間の生放送でお送りする。

震災復興の願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』も今年で9回目を迎える。総合司会は、9年連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。




震災から9年・・・そして東京オリンピックまであと1年に迫った今年、『音楽の日2019』がテーマとして掲げるのは「汗」。日本中の人々が流す、熱い「汗」への応援歌を贈る。さらに、出演アーティストたちが様々な企画に参加し、熱い歌唱やパフォーマンスで「汗」をかき、日本中にエールを贈る。

今回、第1弾発表となる企画は・・・中島みゆきの『時代』を大合唱! 参加するのはTBSで放送中の番組出演者の方々。指揮はなんとビートたけしが行う! 普段TBSを盛り上げている方々が熱い歌唱を見せ、「汗」を流す姿は必見だ。また、この企画には中居と安住アナも参加し、各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露する。

果たして、どのようなメンバーで合唱するのか? そしてビートたけしは、どんなパフォーマンスで『時代』の大合唱を盛り上げるのか? ご期待ください!

今後も「汗」にまつわる熱い企画と熱い名曲を歌うアーティストを続々と発表していく予定。7月13日(土)午後2時から翌朝5時まで、約13時間の生放送でお送りする『音楽の日2019』をお楽しみに!


<中居正広コメント>

9年目となる今年は復興に向けて頑張る方たちや、それぞれの目標や夢に向かって頑張る日本中の人たちへ、歌とパフォーマンスでエールを贈り、背中を押せるような番組を目指したいと思います。そして今年も幅広い世代のアーティストの方々に出演していただき、日本中に笑顔と元気を届けたいと思います。今回は安住アナも合唱に参加して歌う予定ですので、皆さん応援のほどよろしくお願いします。


<安住紳一郎TBSアナウンサー コメント>

今回はテーマが「汗」ということで、「青春・人生・恋・仕事」で汗をかいている人へ応援歌となるような曲を13時間にわたりたくさんのアーティストに披露していただきます。またTBSの番組の出演者がオールスターで「時代」を大合唱します。その指揮をしてくださるのがビートたけしさん。そんな熱い企画や、熱い名曲を歌っていただけるアーティストが集結しますので、視聴者の方にもぜひ「熱い音楽の日」を楽しんでいただきたいと思います。中居さんも合唱に参加し久しぶりに歌う予定なので、皆さんお見逃しなく。

ⒸTBS

※本記事は掲載時点の情報です。