大人気2.5次元俳優たちが稽古なし・一発撮りの新ドラマに「ソワソワ」

TV 公開日:2019/06/04 8
この記事を
クリップ

テレビ東京の2019年7月クール毎週木曜深夜1時~1時30分の木ドラ25枠は、2.5次元舞台などで活躍する俳優による、新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」の放送が決定した。




2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた超人気脚本家、徳尾浩司がタッグを組み“リハは1度だけ撮影一発本番の【テレビ演劇】という、いままでにない新しいドラマを生み出す!


出演は今話題の2.5次元舞台俳優として人気の和田雅成高橋健介高野洸髙木俊黒羽麻璃央有澤樟太郎荒牧慶彦定本楓馬玉城裕規寺山武志(※劇中部屋番号順)という10名。始まったら最後までカットはかからない!NGなし!アドリブあり!まさにShow must go onの精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑む姿は必見だ。


【キャスト紹介】
■ゴーちゃん役 和田雅成
部屋:102号室 夢:芸人
和田雅成 コメント>
サクセス荘102 号室のゴーちゃん役、和田雅成と申します。このサクセス荘。信じられないかもしれませんが稽古も何も無く、1度リハーサルだけして本番です。それも一発撮り。それが地上波で放送されます。度胸がついた気がします。そして、会話が楽しいんだということに改めて気付けました。ここの住人のみんなと夢を叶えたいと思います。

■ミスター役 高橋健介
部屋:203号室 夢:弁護士
高橋健介 コメント>
はじめまして高橋健介です!1週間に1度、深夜1時という1日の終わり頃に、皆様にお会いできることを大変光栄に思います。過去にはテレビ東京さんで地球を守っていたこともありますが、今回は弁護士を夢見る男子として法の名の下に「テレビ演劇 サクセス荘」と皆様の睡眠前を守っていくことをここに誓います!そして高橋健介という名前を覚えて心地の良い眠りについてください!是非お楽しみに!!!

■ノブ役 高野洸
部屋:204号室 夢:アクション俳優
高野洸 コメント>
ノブ役を務めさせていただきます、高野洸です。サクセス荘がいよいよ始まるということでワクワクはもちろん大きいんですが、“リハは1度だけ”“撮影一発本番”というキャッチコピーがやっぱり恐怖ですね。(笑)でもこの状況ならではの面白さを活かしたいのと、心から楽しみたいなって思っています!住人の夢の設定も面白く、笑いました。とても楽しみです!


■ユッキー役 髙木俊
部屋:205号室 夢:南極料理人
髙木俊 コメント>
どうも!205号室ユッキー役の髙木俊です!サクセス荘の見所は、ずばり一発撮り!びっくりしました、カット掛らず最初から最後までいくんだもん。しかも撮り直しもしないという…(笑)いい意味で現場はものすごい緊張感があり、俳優同士のその場で生まれるアドリブも必見です。是非第1話からお見逃しなく!

1/3ページ