あの針ネズミTシャツが!「きのう何食べた?」展グッズ第1弾解禁

TV 公開日:2019/06/01 42
この記事を
クリップ

6月13日(木)から渋谷GALLERY X BY PARCOで開催される『きのう何食べた?』展で販売されるグッズの第1弾ビジュアルが、パルコ展公式Twitter・ドラマ公式Twitterで公開された。

よしながふみ原作の大人気漫画を西島秀俊内野聖陽W主演で実写化。男性カップルの日常をほのぼのと描く話題のドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京・毎週金曜深夜0:12~)。

きのう何食べた?』展では、ドラマの舞台セットの再現や、ドラマで使用された小道具、数々の名シーンの場面写真とともに、原作コミックの複製原画も展示。そして展覧会ならではの限定オリジナルグッズも販売される。

第1弾ビジュアルとして公開されたのは、パーカー・刺繍Tシャツ×2・針ネズミTシャツの4アイテム。

まず注目したいのは、第6話で満を持して登場したジルベール航(磯村勇斗)が着用し大きな話題となった、あのTシャツ。シロさん(西島秀俊)も思わずケンジ(内野聖陽)に「ハリネズミの絵じゃないの。普通のネズミが、手に(両手をグーにして)こう針持ってんの」と伝えたTシャツだ。

そして2種類の刺繍Tシャツには、それぞれワンポイントで栗きんとんトーストとラザニアのデザインが施されている。ラザニアは、初めてシロさん(西島秀俊)がケンジ(内野聖陽)にふるまったメニュー。そして毎回クリスマスにリクエストする大切な一品。

栗きんとんトーストは、年末に実家に帰省したシロさんが持ち帰った、母お手製の栗きんとんをトーストにのせた一品。ケンジが「また来年も食べたいな」と呟くと、シロさんも、その想いをしっかりと受け取り「言っとくよ」と返した心温まるシーンが思い出される。




もう一つのアイテム・パーカーにもラザニアがワンポイントであしらわれている。

今後もグッズは続々発表予定とのこと。『きのう何食べた?』展の開催とともにグッズの公開も楽しみに待つとしよう。


■『きのう何食べた?』展
日程:2019年6月13日(木)~7月7日(日)(25日間)
会場:GALLERY X BY PARCO


©️「きのう何食べた?」製作委員会
©よしながふみ/講談社
キャラクターデザイン 美術 井上心平


【関連商品】


   


   

この記事の画像一覧 (全 8件)