主演・岡田健史を振り回すヒロイン“どん子”のビジュアル公開

TV 公開日:2019/05/27 16
この記事を
クリップ

岡田健史・初主演のFBS福岡放送 開局50周年SPドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(原作:新島秋一 マンガクロスで連載中/秋田書店)でヒロイン役を務める福田愛依のビジュアルが公開された。

福岡出身の福田が演じる“博多乃どん子”は、岡田演じる“京”の高校に転校してきた、京の幼馴染。おばあちゃんゆずりの濃い博多弁で博多愛を振りまき、その天真爛漫さで、穏やかに過ごしたい京を振り回すという役どころだ。


福田は「キャストさんやスタッフさんから“どん子ちゃんだ!”というお声を沢山頂き…演じている私自身、とても嬉しかったです!!最後までどん子ちゃんらしく元気いっぱい、楽しみながら頑張ります」とコメント。初めてのヒロインという大役も楽しみながら前向きな姿勢で撮影に臨んでいる様子や率直な気持ちを露わにした。

また、今回どん子のビジュアルの他に追加キャストも発表され、光石研原沙知絵森口博子野間口徹などバラエティ豊かな豪華俳優陣が集結。更に6月6日(木)にはスペシャルゲストの発表も控えており、ますます注目度が高まっている。


福田愛依 コメント>
撮影が進む中でキャストさんやスタッフさんから「どん子ちゃんだ!」というお声を沢山頂き…演じている私自身、とても嬉しかったです!!ヒロインという大役を頂いて、初めての事だらけで、本当に新しい挑戦でした。ワクワクもあり不安もありましたが、岡田さんや塚本監督、そして多くのスタッフさんに助けられ、少しずつ自信を持てるようになりました。残りわずかな撮影ですが、最後までどん子ちゃんらしく元気いっぱい、楽しみながら頑張ります!!!


■「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
放送日時:7月19日(金)よる7時
放送エリア:FBS福岡放送 福岡・佐賀


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 2件)