「きのう何食べた?」神回の声、西島秀俊に内野聖陽が「チューして」

TV 公開日:2019/05/18 28
この記事を
クリップ

西島秀俊内野聖陽がW主演を務め、男性カップルの日常をほのぼのと描くドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京・毎週金曜深夜0:12~)。第7話が17日深夜に放送され、シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)のさらなる可愛さが爆発、最後には二人の痴話喧嘩がほっこり幸せな気分にしてくれた。(以下、ネタバレあり)

ドラマ放送初回から乙女なケンジを演じる内野聖陽が「可愛すぎる」と話題だが、第7話はそんなケンジが風邪で寝込んでしまったシロさん(西島秀俊)のお世話でウキウキ。熱冷ましのシートをかいがいしくおでこに貼ってあげたり、「しんどい?お薬飲んだ?」とお布団をトントンしてあげたり。いつにも増して近い2人の距離に視聴者はドキドキしたようだ。

ケンジの調理開始とともにドラマで流れたBGMは、なんと童謡の『どんぐりころころ』。白和えを作りながら「ア~イアイ♪」ならぬ「あ~えあえ♪」と口ずさむ。拙いながらも楽しそうに料理する様子、そしてそんなケンジのひとり言が気になって眠れないシロさん、そこに『どんぐりころころ』の可愛らしいBGMが加わりシュールな面白さが広がった。

だし巻き卵を作る場面では、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」」と早口で言いながら菜箸を動かし、卵液をフライパンに投入したら「いやぁ~~~!!」と悲鳴。菜箸でうまく巻けずに大慌てでフライ返しを探し繕うも、「なんかぬちゃぁ~となっちゃった」と半べそをかく乙女なケンジ。こんなさらに乙女度が増したケンジ(内野聖陽)に「ひたすら可愛かった!」「もはや矢吹ケンジではなく内野ケンジ」「内野さん、進化してる」と、内野聖陽の演技を称える声がまたも噴出した。





第7話は、大注目の小日向(山本耕史)&ジルベール航(磯村勇斗)との食事会が行われたのだが、その席でシロさん(西島秀俊)はケンジ(内野聖陽)が自分に一目惚れだったことを知る。それが嬉しかったシロさんが見せた“不気味な笑顔”も話題に。

笑顔を浮かべながら、お手製のバナナケーキ(深夜の飯テロ!)を食べているのだが、その動きはどこか機械的。目尻が下がったままで大きく口をもぐもぐすることで、咀嚼のたびに笑顔が自動的に生成されている。普段ではありえない二切れ目のケーキもケンジのお皿へ。ケンジが「食べていいの?」と尋ねると、口を結んで笑顔のまま首を大きく「うんうん」と縦に振った。

この異様なシロさんの様子に、「シロさんの笑顔こわいけどかわいいw」「シロさんの不気味な笑顔最高だわ、めっちゃワロタ」「シロさんの気持ち悪い笑顔が気持ち悪くて最高でした!www」「バナナケーキを食べる西島秀俊のかわいさは何なの!?」「シロさんの可愛さ絶賛爆発中」とコメントが踊った。


きのう何食べた?」は、いつもラストに2人のほっこりするシーンが用意されているが、第7話も例に漏れず幸せな気分にしてくれた。

ある封筒をケンジ(内野聖陽)が発見。いつになく焦るシロさんの様子を見て、「見てもいい?」と尋ねる様子がコワい。一見笑顔に見えるが、目が笑っていない。ケンジが封筒を開くと、入っていたのはシロさんが昔好きだったアイドル「三谷まみ」のディナーショーチケット。

「やっぱ女好きなんじゃん。」とケンジに指摘され、シロさんは「女じゃない、俺が好きなのは三谷まみだ。」と謎の開き直り。「三谷まみに言い寄られたら付き合うの?」「え…?」「あ、考えた」「考えてない」…しまいにチケットを冗談で破ろうとするケンジを「ダメダメダメダメ」と制止しようとした瞬間、ケンジから「じゃあ、チューして」と驚きの一言が!結局無理やりシロさんがチケットを奪って逃亡した。

このラストには、「じゃあチューしての破壊力w」「ビックリした!初めてチューするかと思った」「喧嘩する二人めちゃめちゃ可愛い~~!!!!」「何だかこのカップルのイチャつきはほっこりするしもっと見てたくなるな」「ラストのイチャイチャで今日も世界が幸せに」「痴話喧嘩で終わる神回 」などと反響が上がった。


第7話は「神回」とコメントする人が多く見られた。小日向とジルベールについては別の記事に分けたくなるくらい今回も見所がぎゅっと凝縮。そして、「きのう何食べた?」シリーズ化希望の声も高まっている。15分でいいから“朝ドラ”ならぬ“夜ドラ”を!という意見まで。それほどまでに人々を魅了するこのドラマ、まだ見ていないという方は途中からでもぜひ見て頂きたい。大いに笑えて、温かい気持ちになれるはずだ。


©「きのう何食べた?」製作委員会


▼第7話のWデートについての記事はこちら

https://news.dwango.jp/tv/37611-1905


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連記事

Md xfj4ngo8p8un52jd5tl
三浦春馬「TWO WEEKS」因縁の3人が鉢合わせ! 疑惑の関係が今夜明らかに…
TV 3
Md hyf1lqyzj85ssqryejg
三浦春馬「TWO WEEKS」黒幕の正体が明らかに、予想に挙がったのは6人
TV 11
Md cdzo9fvg6r5keapw68o
三浦春馬へ、村上淳の特別な思いが「TWO WEEKS」で実現
TV 6
Md b8tdudn9llhd9wpy0nh
「TWO WEEKS」三浦春馬に最大のピンチ!一方で感動の再会場面も
TV 9
Md spzbda1n6dj9xluxzhs
三浦春馬&柿澤勇人が見逃せない共演「TWO WEEKS」注目は“ドヤ顔”
TV 11
Md d1kifusz5c8ct153wk5
三浦春馬、大女優との共演に感慨「今まで続けてきてよかったね…」
TV 6
Md szretvhxjokfthuvb5v
“ジルベール”“相良”とは違う、磯村勇斗のダークな一面に大反響
TV 4
Md eu8a6oejz372jgb2bou
山﨑賢人&新田真剣佑、色気を感じる初のツーショットグラビア披露
芸能総合 4