那須川天心に勝ったら1000万円、岸明日香・須田亜香里らが見届ける

TV 公開日:2019/05/16 23
この記事を
クリップ

5月18日(土)夜7時からAbemaTVにて生放送予定の「那須川天心ボクシングで勝ったら1000万円」では、那須川選手へ挑むことができる挑戦者として、元WBAスーパーフライ級世界王者のテーパリット・ジョウジム氏が決定した。

昨年の大晦日に行われたプロボクシング世界5階級制覇フロイド・メイウェザー・Jr選手との試合を行い、今最も注目を集める格闘家の現RISE世界フェザー級王者・那須川天心選手。本番組では「AbemaTV」特別ボクシングルールにのっとり、那須川選手と挑戦者が対戦し、挑戦者が勝つことができたら1000万円の賞金を手にすることができるという企画だ。




もともと「天心挑戦者決定トーナメント」を勝ち進んだTHE OUTSIDER王者であり放送作家の大井洋一氏が決定していたが、本試合中に肉離れ、及び靭帯損傷を負い、医師の診断を受け経過観察をしていた大井氏は、ドクターストップがかかり、このたび欠場となった。大井氏の欠場に伴い、挑戦者全員と協議のうえ、那須川選手に挑戦することができる残り1枠を決定する「敗者復活投票」を実施。その結果、元WBAスーパーフライ級世界王者のTepparith Joegym(テーパリット・ジョウジム)氏が、那須川選手への挑戦権を手にした。

なお、5月18日(土)には、「天心挑戦者決定トーナメント」にて、世界チャンピオンを倒し勝ち進んだ、同志社大卒ボクシングジム経営の藤崎美樹氏の挑戦も決定している。

那須川選手と挑戦者2名の戦いを見届ける本番組のMCには、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが決定し、進行役は田中大貴アナウンサー、実況・解説は清野茂樹、元WBAスーパーフェザー級スーパー王者の内山高志が務める。さらに、スタジオゲストとして、格闘好きで知られるタレントの勝俣州和、お笑い芸人の土田晃之、アーティストのZEEBRA、人気YouTuberのはじめしゃちょー、グラビアアイドルの岸明日香、アイドルグループ・SKE48須田亜香里、元AKB48西野未姫が登場する。

挑戦者2名が決定し、ついに那須川天心がリングに上がる!果たして、那須川選手を倒し1000万円を手にすることができる挑戦者は現れるのか!?注目の生放送は、5月18日(土)夜7時からスタート。

(C)AbemaTV

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連記事