よしお兄さん&りさお姉さんメモリアルDVD、うたクリップ&名シーン満載のPV公開

TV 公開日:2019/04/26 8
この記事を
クリップ

6月19日(水)に発売される『NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン! パント!スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~』より、プロモーション映像が公開された。

本作は、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」にて、第11代たいそうのお兄さんを14年務めた小林よしひさお兄さん、身体表現「パント!」のお姉さんを7年務めた上原りさお姉さんの卒業に際して発売されるメモリアル要素いっぱいのDVD。




公開されたプロモーション映像には、表題の『ブンバ・ボーン!』『パント!』、よしお兄さんのもうひとつの体操『ぱわわぷたいそう』に加え、『カレーライスのうた』『バスにのって』と、現うたのお兄さん・お姉さんのゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんと一緒のうたクリップも収録。さらに、『すすめがサンバ』『パンパパ・パン』と、横山だいすけ三谷たくみ、今井ゆうぞう、そしてはいだしょうこなど、3代にわたる歴代のお兄さん・お姉さんとのうたクリップも収められている。

また、特典映像の「すりかえかめんスペシャル」、本DVDのオリジナル映像である、よしお兄さんとりさお姉さんによる「思い出トーク&メッセージ」、そして二人にとって現役最後のファミリーコンサートである旭川公演でのあいさつの様子も一部収められており、本編とあわせメモリアル感満載となっている。

なお、先着購入特典「すりかえかめんにすりかえられた!チェンジングジャケット」の告知用画像も公開中。よしひさお兄さん・りさお姉さんの友人である「すりかえかめん」と「すりかえおじょう」によって絵柄の一部がすりかえられたアナザージャケット仕様になっており、絵柄は購入してみてからのお楽しみ。全10か所以上もすりかえられているので、親子で探してみてほしい。

■クレジット
企画・制作:NHKエデュケーショナル
発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン

(C)NHK


【関連商品】


   


この記事の画像一覧 (全 12件)