テレ東Vtuber主演ドラマがトレンド1位、見せつけた話題力

TV 公開日:2019/04/23 4
この記事を
クリップ

女優 兼 アーティストとして活動するVtuber・響木アオが主演のテレビ東京ドラマ「四月一日さん家の」(毎週金曜、深夜0時52分~)の初回が19日に放送された。

本作は、共同生活をする四月一日3姉妹の生活の中で起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描く、笑いあり涙ありのほのぼの日常系シチュエーションコメディー。

響木アオは3姉妹の三女・三樹を演じる。この役について響木は「普段のアオとは全然違って、クールでツッコミ役。末っ子ならではのしっかりした部分も持っている子です」とコメント。




放送後「#四月一日さん家の」がTwitterの人気ワード1位になり、「三樹のツッコミがいい」「響木アオちゃん演技上手い」「普段の響木アオとドラマの三樹のギャップにやられた」など響木アオ演じる三樹に興味を持った人も多く、話題力を見せつけた。第一話を見逃した人もTVerにて4月27日まで視聴可能となっているので、この機会にトレンド入りした作品を見てみるのはいかがだろうか。

普段は女優ではなくアーティストとして活動する響木アオは4月に入ってから既に2曲を配信リリース。自身の名前を曲名に取り入れ、今まで可愛い曲が多かった彼女にとっては挑戦の一曲となった新曲『ヒビキズム』とファンの中では以前から配信が期待されていたライブ鉄板曲『DA!DA!DA!大根』が各音楽サイトにて好評配信中だ。

響木アオがTSUTAYA三軒茶屋店で初めてリアルライブを行った時から1年、Vtuberの新たな可能性に挑戦し続ける彼女に今後も目が離せない。


■テレ東ドラマ「四月一日さん家の
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQ九州放送 毎週金曜 深夜0時52分~
テレビ愛知、テレビ和歌山、奈良テレビは5月から放送スタート


▼楽曲の試聴・ダウンロードはこちらから

https://pc.dwango.jp/portals/music/3336049 

この記事の画像一覧 (全 6件)