平山浩行と中村静香がただならぬ関係「集団左遷!!」第1話注目の4人

TV 公開日:2019/04/17 6
この記事を
クリップ

TBSで4月21日(日)よる9時から放送、福山雅治主演の日曜劇場「集団左遷!!」第1話ゲスト出演者が発表された。

“平成最後の、そして令和最初の日曜劇場”としてスタートする本ドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描く。「銀行」という巨大組織を相手に、決して強くはないごく普通のサラリーマンが、リストラ候補の仲間たちと力を合わせて、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく姿をコミカルかつユーモラスに、時にエネルギッシュに描いていく。

福山をはじめ、香川照之神木隆之介中村アン井之脇海市村正親三上博史ら個性あふれるキャストが集結し、注目を集めている。

このたび、第1話に平山浩行中村静香ベンガル、梅沢昌代がゲスト出演することが決定した。




平山が演じるのは、福山演じる片岡が支店長を務める蒲田支店から融資を受けている会社社長・米山貢次。中村は米山とただならぬ関係で、翻弄されるホステス・近藤友理奈を演じる。ベンガルは片岡の部下・滝川(神木隆之介)の顧客である小さな町工場の社長・鶴田育夫、梅沢はその妻・政子を演じる。

4人が片岡や“クセ者集団”である蒲田支店の面々、そして蒲田支店自体に対して何かしらの影響をもたらす?彼らがどのような演技を見せてくれるのか非常に楽しみであるとともに、第1話から見ごたえのある人間ドラマが展開されることは間違いない。


■日曜劇場『集団左遷!!
4月21日(日)スタート
よる9時~10時19分(※初回85分スペシャル 通常回はよる9時~9時54分)

(c)TBS

【関連商品】

   

この記事の画像一覧 (全 3件)