石川恋、刑事姿公開に「凛としてて素敵」の声

TV 公開日:2019/04/11 5
この記事を
クリップ
}/

5月5日(日)からスタートする俳優の風間俊介が主演の一話完結型コメディーミステリードラマ『おしい刑事』(NHK・BSプレミアム、毎週日曜よる10時~連続4回)に出演するファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優の石川恋が10日、アメーバオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。「愉快な仲間たちとともに日々捜査頑張ってます」と順調に撮影が進んでいることを報告し、“灰田刑事”姿でのオフショットを公開しファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、「99.9 -刑事専門弁護士-」などの宇田学氏が脚本を担当。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転!手柄をあと一歩で逃し、同僚に横取りされてしまう押井(おしい)刑事。周囲の呼び方は、もはや「惜しい刑事」としか聞こえない…。それでも事件に立ち向かう押井刑事は、いつの間にか応援せずにはいられない愛くるしい人物で、同情必至のとことん残念な活躍が描かれる。風間や石川の他、犬飼貴丈、鶴見辰吾、佐野史郎らが出演する。

この日更新したSNSは、「#おしい刑事 初回O.Aまで1ヶ月を切りました 宇戸橋警察署の愉快な仲間たちとともに日々捜査頑張ってます」と順調に撮影が進んでいることを報告し、「面白い作品をお届けできるよう、残りの撮影期間も頑張ります!」と意気込みをつづった。

ハッシュタグに「#NHKBSプレミアム」「#初回は5月5日22時」「#観てね」「#灰田絵奈」と添えながら、SNSには石川が演じる灰田絵奈の役衣装でのオフショットも公開している。

この投稿にファンからは、「クールビューティな凛々しい捜査官役も超ワクワクめっちゃ楽しみ」「GW真っ只中のOAが超待ち遠しいですニャー」「似合ってますよ!」「ビシッと決まっててすごくカッコいい」「凛としてて素敵」「ビシッと決まってるー」などの声や「残りの撮影期間も恋、頑張れ!」とエールも寄せられている。



この記事の画像一覧