「Qoo(クー)」新CMにアジアNo.1最強ガールズグループTWICEが登場

TV 公開日:2019/04/07 346
この記事を
クリップ

コカ・コーラシステムは、「Qoo」ブランドの誕生20 周年にあわせ、新CM にアジアNo.1 最強ガールズグループTWICE を起用し、2019 年4 月8 日(月)から全国で新キャンペーンを開始する。




本キャンペーンでは、「Qoo & TWICE 期間限定コラボボトル」を同日から発売するほか、TWICE の新曲“HAPPY HAPPY”をCM ソングとし、キャラクター「Qoo」がTWICE メンバーのまんなかで一緒の時間を楽しむ“みんなのまんなか!”をメッセージとする新CM『飲んだらどうなる』篇(15 秒)を全国放映するほか、さまざまなコミュニケーション活動を展開する。

TWICE が「Qoo」を飲みながら楽しいポーズで盛り上がる新CM を放映開始4 月8 日(月)から放映を開始する新CM『飲んだらどうなる』篇は、「『Qoo』20 周年スペシャルサポーター」に選ばれたTWICE が出演します。TWICE は、2015 年に韓国の音楽専門チャンネルMnet で放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9 人のメンバーで結成されたガールズグループ。デビュー後、数々の記録を樹立するだけでなく、紅白歌合戦にも2 年連続出場をはたすなど、つねに話題が絶えないティーン層・親子層から絶大な支持をうけるアジアNo.1 最強ガールズグループだ。新CMでは、キャラクター「Qoo」とTWICE が放課後の教室で、一緒に「Qoo」を飲みながら、「飲んだらクーッ!」と楽しいポーズで盛り上がる様子を通じて、「Qoo」が提供するおいしさや楽しさを訴求していく。

新キャンペーンでは、“一緒にクーッと飲むだけで、みんなの時間がはじけ出す。”をコンセプトに、TWICE を「Qoo」の友だち代表に設定したコミュニケーション活動を展開。キャラクター「Qoo」がTWICE のメンバーの中心で、一緒の時間を楽しく盛り上げる“みんなのまんなか!”をメッセージにした新CM をはじめ、さまざまな施策を実施。親子で過ごす時間だけでなく、ティーン層が友だちと過ごす時間にぴったりの飲料として訴求する。

人気キャラクター「Qoo」がTWICE の“みんなのまんなか!”に!!「Qoo(クー)」新CM にアジアNo.1 最強ガールズグループTWICE が登場!CM ソングはTWICE の新曲 “HAPPY HAPPY”新CM『飲んだらどうなる』篇 4 月8日(月)から全国放映開始。

「Qoo & TWICE 期間限定コラボボトル」では、キャラクター「Qoo」がTWICE メンバーのまんなかにいるデザインを採用。また、ラベル裏面は、メンバー9 人が、一人ひとりかわいらしい表情とポーズを披露した計18 種類のデザインを展開し、フルーティーですっきりとしたおいしさの「Qoo みかん」「Qoo りんご」を、親子や友だちと一緒に楽しむ時間にぴったりの飲料として提案する。

また、キャラクター「Qoo」とTWICE のまんなかに立って、一緒に撮影ができる大型ポスターを4 月15日から28 日まで、明治神宮前交差点に設置するほか、デジタルコンテンツでは、製品についているQRコードを読み込むと、「Qoo」とTWICE メンバーが歌ったり踊ったり、各メンバーがメッセージをくれたりする限定動画の公開(期間:4 月8 日~)や、LINE のカメラ通話やビデオ通話で撮影者をまんなかにして「Qoo」とTWICE が現れるスペシャルLINE エフェクトの提供を行います(期間:4 月8 日~6 月2 日)。また、ティーン層に人気のアプリTikTok でもメンバーの動画を公開して、#(ハッシュタグ)チャレンジキャンペーンを展開。

1999 年の誕生以来、親子の楽しい時間を届けてきた「Qoo」。20 周年を迎え、もっと多くの方に楽しい時間を届けたいと考え、親子に加えて、新たにティーン層とのつながりを深めていきます。そのために、ティーン層に絶大な人気を誇るTWICE を「スペシャルサポーター」に任命。「Qoo」とTWICE が友だちで、一緒に楽しんでいる光景を描くことで、「Qoo」の新たな魅力を引き出し、ティーン層の楽しい時間をさらに盛り上げていく役割を担う。4 月8 日(月)から全国放映開始の新CM『飲んだらどうなる』篇では、「Qoo」とTWICE が放課後の教室で一緒の時間を楽しんでいて、すっきりした甘さでごくごく飲める「Qoo」が、その時間をさらに盛り上げるという光景を描くことで、「Qoo」とつくる幸せな時間を具現化している。


― 本日の撮影はいかがでしたか。ハプニングや楽しかった事はどんな事ですか。

ジヒョ:「とても楽しかったです。本当に学校で放課後を楽しんでいるような気分でした」
モモ:「今日は『Qoo』も友達の一人だったので、そこが新鮮でした。『Qoo』かわいいです!」
サナ:「面白い表情をしているところがあるんですが、一緒にやったジヒョちゃんとジョンヨンちゃんの表情がとてもかわいいんだけど、面白くてつい笑っちゃいました。」

― みなさん色々なポーズをしていただきました。自分のポーズを他のメンバーにしてもらうなら誰にしてもらいたいですか。また最近メンバー内で流行っているポーズやジェスチャーはありますか。
ナヨン:「キュンキュンポーズをジョンヨンにしてもらいたいです! 見た目のクールさとのギャップがかわいいと思います!」
ジョンヨン:実はキュンキュンポーズはお気に入りです!流行らせたいです!」
サナ:「こういうのとか(ほっぺたポーズ)、こういうのとか(ツノツノポーズ)しちゃいました! 今メンバー内で流行っているのは、こういうの(私たちの曲の“YES or YES”のYes ポーズ)。みなさんぜひマネしてみてください。」

― 今回、学校の教室が舞台でしたが、みなさんはどんな学生でしたか?思い出を教えてください。
ミナ:「休み時間はよく友だちとおしゃべりしていました。」
ダヒョン:「休憩時間によく売店にいきました。」

― 20 周年スペシャルサポーターとしてTWICE から日本のファンへメッセージをお願いします。
チェヨン:「日本のみなさん、こんにちは。Qoo の20 周年スペシャルサポーターのTWICE です! みんなでQoo20 周年を盛り上げましょう!」
ジヒョ:「お祝いの気持ちをこめてたくさんかわいいポーズやダンスをがんばったので、みんな見てください!」
ツウィ:「そして一緒にやってみてね! 私のおすすめはキュンキュンポーズ! 日本のみんなでキュンキュンして盛り上がっていきましょう!」

― 友達としての「クー」とやりたいことを教えてください。
ミナ:「今日の撮影みたいに放課後の女子トークで盛り上がりたいです!」
ジヒョ:「そして最後は一緒にダンスして楽しみたいです!」

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連タグ