関ジャニ∞丸山隆平 エプロン姿の保育士に、忙しく働くママたちを応援

TV 公開日:2019/04/04 3
この記事を
クリップ

関ジャニ∞丸山隆平が、生活応援型スキンケア「シンプルバランス」の広告キャラクターとして出演する新CM「たった10秒。」篇が4月4日より放映開始する。2019年4月4日(木)から2019年7月3日(水)の期間中に、「シンプルバランス」オリジナル「丸山隆平QUOカード」が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。



新CM「たった 10 秒。」篇は、保育園が舞台。スタジオセットではなく、実際にある保育園をお借りしてのロケーション撮影となった。撮影の合間もほとんど控え室には戻らず、小さな共演者たちと共に過ごす丸山。衣装のエプロンには、たくさんの可愛らしいアップリケとともに、「まるやませんせい」と平仮名で書かれた名札が付いている。子供たちと折り紙やお絵かきをする丸山の姿は、まさに保育士・丸山先生。「とにかく子役の子供たちが可愛かったです。折り紙で猫ちゃんを作ってくれたり、(丸山が)好きなオレンジ色のクレヨンで丸をたくさん描いてくれたりして、逆に和まされて、リラックスして撮影できました」と話していた。「CM ってこうしましょう、ああしましょう、というのがしっかりと決まっているものですが、(今回の撮影は)大枠以外は、自由にやってくださいというところが多かったので、自分の中に潜む保育士としての丸山隆平をふんだんに出せたと思います!」と、新CMの出来栄えに自信をのぞかせていた。

撮影終了後、丸山に、10秒でたっぷり潤う「シンプルバランス」にちなみ、10 秒に時短できればいいなと思うことは?と質問してみた。「セリフ覚え、振り付け覚え、ベースを弾くときの暗記…。“記憶(すること)”ですね!」と丸山。「10 秒で済ませられたら他にも色々なことができるのにな、と思います」と話した。するともう一つあった!と思い出したように丸山。それは「10秒で疲れている皆さんの笑顔を作れたらいいなと思います。このシンプルバランスのように、心も10秒で潤せたらなと思います」と、笑顔たっぷりで話した。撮影で疲れていたスタッフは、丸山のこの言葉と笑顔のおかげで、たった10秒で笑顔になることができた。