Sexy Zone中島健人&菊池風磨、体を使った演技に自ら太鼓判

TV 公開日:2019/04/03 5
この記事を
クリップ

Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨が出演する、焼き菓子にチョコがたっぷり染み込んだ不思議食感が人気の「ガルボ」ブランドの新TVCM『キニナル食感』篇(30秒、15秒)が、2019年4月3日(水)より全国で順次オンエア開始する。

「ガルボ」新TV-CM『キニナル食感』篇は、中島、菊池が、「ガルボ」を食べた時の食感を、食レポならぬ、“食感”レポとして、ガルボのキニナル食感を“ひとこと”で表現するという内容。しかし、CMの最終盤、肝心の二人が“食感”レポをするその言葉は、ちょうどCMのナレーションの音声にかき消されて聞き取ることができない。「ガルボ」の食感もキニナルところではあるが、それ以上に、中島と菊池が何と言っているのかがキニナルCMとなっている。CM本篇では明らかになることはない二人の“ひとこと”は、4月3日(水)0:00~4月17日(水)11:59まで実施される「キニナルガルボ 食感キャンペーン」終了後に、特設WEBサイトやSNSで公開される予定だ。




今回のCMでは、「ガルボ」のキニナル食感を、「思い思いにその感想を、ひとり言のように言っていく」(監督談)というのが、今回の撮影で中島と菊池に課せられたミッション。ひとことでは言い表せない「ガルボ」の食感を、体を使った演技で、どう表現するかもカギとなる。「ガルボ」を口に入れた瞬間「ああっ!」と大きく声をあげ、大きくのけ反る中島。身震いしながら「んー!」とうなり声を上げる菊池。それぞれの体を張った迫真の演技に、スタッフからは「これはどちらもキニナルね」と笑顔がこぼれる。「よかったでしょ!」と菊池が自ら太鼓判を押したこのカットは、監督も「OK!」と即答。見事採用となった。

CM撮影を終えた中島、菊池のお二人に、「ガルボ」のキニナル食感以外に、最近のキニナルことは?と聞いてみました。すると二人が気になっていたのは「新元号」とのこと。撮影が行われた時点では、まだ新元号が発表になっておらず、新たな元号が何になるのか気になっていたよう。中島が「当てにいきますよ」と宣言してから披露してくれたのは「愛和」。「愛される平和な世界を築いていこうという意味を込めています」と中島らしい答え。一方菊池は、「もはや元号は漢字ではないかもしれない。ローマ字で meiji・・・・」。これには中島も「グローバリティに考えたらあるかもしれないね」と苦笑い。そしてもう一案登場したのが「軽゛保」(ガルボ)。「軽゛保元年!ボクらで新しい時代を作っていきましょう!」と中島と菊池。さて答え合わせはいかに・・・。