ルパパト伊藤あさひ&結木滉星「Wレッド」深堀り本はファン必携

TV 公開日:2019/03/25 5
この記事を
クリップ
}/

ルパパト」の略称で親しまれた特撮TVドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」より、伊藤あさひ結木滉星の撮りおろししグラビアや新録ロングインタビューが満載の「Wレッドが出来るまで 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー レッドオンリーブック 」(リブレ)が3月25日に発売となった。


「Wレッドが出来るまで 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー レッドオンリーブック 」――。それは、ファンを魅了した「Wレッド」を完全攻略した1冊!「買わない理由がない」「念願の1冊が来た」等、SNSで大反響だ。

Wレッドができるまでの過程と裏話が全て分かる「Wレッド」特化の深堀り本となっている。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に登場する両スーパー戦隊のレッド、ルパンレッド/夜野魁利×パトレン1号/朝加圭一郎。この二人に焦点を絞り、この魅力的な人物たちはいかにして作られたのかを追った、ファン必携の1冊となっている。


■収録内容
【役者】伊藤あさひ×結木滉星
20,000字超のロングインタビューでは役柄に対する熱い思いや一年間以上役を通し、またそれ以外の場面でもお互いを見てきたことへの心情を語っている。硬派な撮り下ろしグラビアも多数収録。また、各媒体の許可を得て、彼らの過去インタビューから放映の1年間を通して当時のコメントを抜粋収録。二人のリアルタイムのテンションも一緒に振り返ることができる。





【スーツアクター】浅井宏輔×高田将司
ロングインタビューではスーツアクターとして「ルパンレッド」「パトレン1号」を作り上げる際の工夫や繊細な芝居パートへの思い入れに加え、お互いに対するリスペクトなども語られている。浅井、高田両氏のファンは必読、グラビアページも必見。


【脚本家】香村純子/【メイン監督】杉原輝昭/【プロデューサー】宇都宮孝明
主要スタッフのロングインタビューではそれぞれの立場からの「ルパパト」および「Wレッド」への思いそして成り立ちが語られる。最初の設定から撮影期間、放映期間、現場の熱を通して変わったもの、変わらなかったものを是非読み解いてもらいたい。
 

インタビューとグラビアだけじゃない。企画担当の愛が詰まったこだわりが!ノンブル表記に”エンブレム”を採用。表紙はWレッドの変身前。表紙をめくると変身後の姿。カバーを取り外すとそこにはスーツアクター。「Wレッド」がどんどん深掘りされていく、本著のコンセプトを反映している。


読み応え抜群、撮り下ろし写真も多数掲載。「ルパパト」キャストとスタッフが仕掛ける、我らを虜にした1年間の犯行の全てをこの1冊に!


(C) 2018 テレビ朝日・東映AG・東映
(C) libre/2019


【関連商品】