真矢ミキ 22年ぶりに髪バッサリ、玉木宏の敵役へ「気合いです」

TV 公開日:2019/03/25 3
この記事を
クリップ

テレビ東京では4月15日(月)夜10時より、ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」を放送する。

スパイラル~町工場の奇跡~」は天才的な発明家だった創業者が急逝し倒産危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した1人の企業再生家が立て直していく軌跡を描く、弱き者の目線に立った応援歌的なヒューマンドラマ。原作は、累計260万部を超えるベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』。 社会派エンターテインメントの旗手・真山仁自身が「ハゲタカの常識を破ることを目的にした」と自負する、“中小企業の再生”をテーマに描いた話題作を連続ドラマ化する。

玉木宏演じる主人公・芝野健夫と敵対する人物たちとの対峙も見どころの本作。その一人、村尾浩一役を眞島秀和が演じるのは既報の通りだが、この度、もう一人の敵である外資系ファンド社長のナオミ・トミナガ役に、テレビ東京ドラマ初出演となる真矢ミキが決定した。




アメリカのウォール街で成功した最高のビジネスウーマン、ナオミ・トミナガ役の真矢は、なんと今回、役作りのため、22年ぶりに髪をショートに切って挑む。元宝塚歌劇団の花組男役トップスターとして活躍し、退団後は舞台やドラマ、映画などで数多くの作品に出演。「理想の上司」ランキングでは常に上位にランクインし、近年では朝の情報番組のMCも務め、幅広い層から支持を集めている真矢が、本作では主人公を追い詰める敵役として登場。芝野とどんな戦いを繰り広げるのか、期待しよう。


<ナオミ・トミナガ役:真矢ミキ コメント>
Q.真矢さんから見たナオミ・トミナガとはどんな人物だと思いますか?
“孤高の人”です。ナオミにとっては任務を遂行する事、これこそが正義なのだと思います。

Q.今回、役のために髪をバッサリ切ろうと思うに至ったお気持ちは?
このドラマにかける、気合いです(笑)

Q.主演・芝野役の玉木さんとの共演は?
16、7年前になるでしょうか、まだお互いに役者として出始めの頃、一度だけご一緒しました。

Q.視聴者へメッセージをお願いします
希望と絶望、善と悪、それはいつでも、社会に、生活に、背中合わせであって、時としてちょっとした思考の掛け違えで明暗が分かれるように思えます。この「スパイラル~町工場の奇跡~」を通して、皆さんが何を思われるのかが、今から楽しみです。

(C)テレビ東京