西島秀俊&内野聖陽が恋人同士「きのう何食べた?」注目の共演者解禁

TV 公開日:2019/03/23 10
この記事を
クリップ

累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊内野聖陽のダブル主演でドラマ化する「きのう何食べた?」(4月5日スタート 毎週金曜深夜0時12分から放送)。1月のドラマ化発表時には、「主演二人のビジュアルが原作そっくり!」の驚きと共に「早く他の出演者も知りたい!」との声がSNS上でも続々と寄せられた。そんな大注目の共演者情報が遂に解禁となった。

史朗(西島秀俊)の料理仲間となる主婦・富永佳代子役には、「獣になれない私たち」(NTV)での夫の介護に悩む母親役も記憶に新しい、ドラマ・映画界に欠かせない女優・田中美佐子、佳代子の夫・富永役には、連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)「グッドワイフ」(TBS)や映画「翔んで埼玉」など話題作への出演が続く名バイプレーヤー・矢柴俊博、佳代子の娘役・ミチル役には、「初めて恋をした日に読む話」(TBS)のキャバ嬢役の印象も強烈な注目の女優・真凛

さらに史朗の勤める弁護士事務所の所長・上町美江役には、伝説の劇団「遊◎機械/全自動シアター」の結成メンバーとして活躍し、劇団解散後も多くの舞台作品の作・演出・出演を手がける高泉淳子、美江の息子で事務所の若先生・修役には、「惚れてまうやろーっ!!」の決め台詞でお馴染みの人気お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ、弁護士事務所の事務担当・小山志乃役には、「ラーメン食いてぇ!」(主演)「映画賭ケグルイ」「LAPSE」など出演映画の公開が相次ぐ若手女優・中村ゆりかが決定。

実力派キャストの面々が、切なくも繊細な「きのう何食べた?」の世界を彩る!




■あらすじ
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所できのう何を食べたかの話題で盛り上がる。暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちは噂する。

その読み通り、史朗の日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。とにかく倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。

買い物を終え帰宅し、瞬時に閃いたメニューを手際よく準備していく史朗。食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の矢吹賢二(内野聖陽)が帰宅する。幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす2人は、“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士なのだ。史朗はこの事実を職場でカミングアウトしていないが、ある日、賢二が客にベラベラ喋っていることを偶然知ってしまう。偏見を持たれることが嫌な史朗は賢二に激怒する。

シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。


■「きのう何食べた?
テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
2019年4月5日スタート
毎週金曜深夜0時12分 ※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送

(C)「きのう何食べた?」製作委員会

この記事の画像一覧 (全 9件)