久間田琳加 Eテレ番組の新MCに抜擢、かわいい手作りアイテムを紹介

TV 公開日:2019/03/22 7
この記事を
クリップ

女優でモデルの久間田琳加が、4月から、NHK Eテレで毎週放送されている『ガールズクラフト』の新MCに抜擢されることが明らかになった。

同番組は、「かわいいおしゃれアイテムを自分で手づくりしてみたい!」、そんな女の子たちに“簡単でかわいい”手作りアイテムを紹介する。



久間田は、イヤリングやネックレスといったアクセサリーから、ミニバッグやかわいい小物まで、女の子たちが気軽に、そして安価に楽しめるクラフト作りを、番組キャラクターでおなじみの“ラッピィ”とともに詳しく教えていく。

映画『ミックス。』や、昨年公開された『青夏 きみに恋した30日』、初主演を務めた『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』といった女優業だけでなく、ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルとしても活躍している久間田。番組内では、作ったアクセサリーを使って、久間田ならではの、ファッションのワンポイントアドバイスにも注目だ。

新MCへの就任にあたって久間田は、「4月から『ガールズクラフト』を担当させていただくことになりました、久間田琳加です!はじめて一人でMCを務めることになりました!やってみたかったお仕事でもあるので、嬉しいです。私自身アクセサリーが好きなので、今からどんな作品が出来上がるかドキドキしています。ぜひご覧ください!」とコメント。

新学期がスタートする4月から新MCに就任する久間田の、初々しい“初単独MC”に注目が集まる。

初回放送は4月1日(月)夜7:50から。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ