乃木坂46秋元真夏が大奮闘、メンバー唯一の“クレーンOK”アイドルに!?

TV 公開日:2019/03/28 36
この記事を
クリップ

“靴飛ばし”や“にらめっこ”といった昔懐かしい、いわゆる「昔遊び」。これらを誰もがみたことのないレベルにまで究極スケールアップし、一挙公開してしまおうという読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組「ビッグ☆プレイ」(28 日 23 時59 分~)に注目が集まっている。



巨大クレーンを3台用い、25m超えの巨大ブランコから“靴飛ばし”で飛距離を競い合おうという「スーパースカイシュー」撮影が廃校となった小学校敷地で行われるということで、当サイトも早速現地へ。なんとこの破天荒番組MCとして陣内智則と共に登場したのは、乃木坂46秋元真夏持ち前のトーク力を活かしオープニングから中盤までをMCとしてそつなくこなしていた秋元だが…。

なんと、共にこの究極靴飛ばし「スーパースカイシュー」を見守るはずの陣内より指名され、秋元がまさかの「スーパースカイシュー」チャレンジャーとして電撃参戦!?この突然のご指名には驚きを隠せなかった秋元だが、「ここまで来たらやるしかないです。誰よりも見てきました!」「乃木坂46だけに、46mを目指します!」と意を決し25m超えの巨大ブランコへ。

斯くして乃木坂46メンバーの中で唯一の“クレーンOK”アイドルとなった秋元が大空へと挑むシーン、気になる奮闘の模様、そして見事に靴を飛ばせたのかどうなのか…という点は番組オンエアーをお見逃しなく。

収録を無事に終えた秋元は、「子どもの頃に、みんなやったことのある遊びのスケールアップなんて、見られると思ってなかったですし、自分もやらせてもらえるなんて」と興奮冷めやらぬコメントを残しながらも、既に次回のチャレンジに向けた靴飛ばしのポイントを語り出すだけでなく「次は乃木坂46メンバーからも、誰か連れてきたいです!」と、もうドハマリするほど楽しめた様子!?

秋元真夏の活躍っぷりも大きな見どころとなる、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組「ビッグ☆プレイ」(28 日 23 時59 分~)。この放送は、伝説の初回開催として語り継がれること間違いなし!

この記事の画像一覧 (全 3件)