関ジャニ∞村上信五&ブラマヨがツッコミまくる「村上マヨネーズ」爆笑必至の1時間SP

TV 公開日:2019/03/14 6
この記事を
クリップ
}/

関ジャニ∞村上信五ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)の3人が、一流の“男”を目指し、様々な角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティー「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」。1時間スペシャルが、3月17日(日)深夜0時30分から放送。今回は「春の美女部屋一斉大捜索SP」と題し、かまいたち、ミキ、ガンバレルーヤ、見取り図といった今をときめく若手芸人4組が、美女の部屋で宝探しロケを行う人気企画をスペシャル版でお届け。


「美女部屋宝探しゲーム」とは、美女の部屋に番組特製“小杉人形”を隠してもらい、30分間隠し通すことが出来たら賞金3万円を贈呈。しかし、芸人が“小杉人形”を見つけると、美女にサービスショットをお願いするという人気企画。美女部屋宝探しゲームのパイオニア、かまいたちは介護福祉士兼レースクイーンとして活動する女性のお宅へ。8LDKの実家に三世代で住んでいるという彼女。家の広さや物の多さから、“小杉人形”を見つけるのも最高レベルの難しさ。しかし、そこでも新しいギャグを生み出すなど、さすがキングと称されるかまいたちのロケ技。果たして“小杉人形”は見つけられるのか?


初挑戦となるミキは、身長170㎝でスタイル抜群のモデルの自宅で“小杉人形”探し。ぴったりと息の合った兄弟コンビだが、初めてのお宝探しには悪戦苦闘する。「どの部屋にあるかだけでも教えて!」と土下座でお願いするも、タイムアウトが迫り、昴生が亜生に「カメラを置いて探せ!」と必死で指示する一幕も。




見取り図は、月収約100万円という人気キャバ嬢のお宅へ。しかし、その部屋で美女からは想像もつかない、蛇や毒ガエルなどの意外なペットに遭遇する。ガンバレルーヤは、人気グラビアアイドル・倉持由香の自宅へ。ゲームが大好きだという彼女の部屋は、ゲームグッズでいっぱい。そして“尻職人”の異名を持つ倉持と、よしこのヒップのサイズが同じだと判明し比べてみるが…。


4組の芸人が見せるロケレベルの高さと活躍にスタジオでも大爆笑の村マヨの3人。収録後、小杉は「ほんまに全組面白くて、かまいたちは『さすがやな』という感じでした。ミキとかガンバレルーヤとかはロケ慣れしていて、安心感があると思うんですけど、見取り図のヒヤヒヤヒリヒリ感を味わってほしいです」と語り、さらに「本当に見応えじゅうぶんの番組なので、まばたきせずに、一瞬も見逃さずに見て頂きたいです。心に焼き付けて欲しい」とアピール。村上は「ガンバレルーヤは、女性のレポーターが行くと男性と違ったアプローチになるんだなというのが見ていて新鮮でした」と話し、「みなさん果たしてボケなのか、ただの勇気なのか?というシーンもたくさんありましたけれども。そういう意味では、近年の地上波では見られないダイナミックなシーンがたくさんありました」と見どころを語ってくれた。吉田は「たぶん同じボケでもこの番組じゃなかったらあそこまでオンエアしないと思うんです。だからアイツらが、逆にスランプにならへんか心配です。『村マヨ』で流してくれたことを、なんで他の番組ではしてくれへんのや?ということになるんじゃないですかねぇ(笑)。村マヨならではですね」と話した。


いつもの倍の1時間でお届けする、かまいたち、ミキ、ガンバレルーヤ、見取り図の4組が大活躍する美女部屋宝探しゲーム。果たして“小杉人形”は見つかるのか?村マヨの3人がツッコみまくりの1時間をお楽しみに。

この記事の画像一覧