袴田吉彦&河相我聞 七三分けの“ワケメン”に、日常のワケメを徹底追及

TV 公開日:2019/03/14 4
この記事を
クリップ
}/

お笑い芸人の川島明(麒麟)がMCを務めるバラエティー番組「境界調査バラエティー ニッポンのワケメ 第4弾」(NHK総合・16日夜8時15分~)が放送される。

この番組では、俳優の袴田吉彦河相我聞が何でもワケたがる七三分けの「ワケメン」調査員に扮し、身の回りのある様々な違いについて、なぜワケメが生まれたのか、そのワケを深堀し徹底的に調査する。



今回の放送では、「美人イメージ」のワケメと、シャンプー中「かゆいところ、ありますか?」のワケメについて、MCの川島と、中尾彬井森美幸井上裕介NON STYLE)、村上佳菜子生駒里奈が激しくも面白おかしい主張を展開する。

番組ホームページでは、川島や、生駒ら出演者が気になるワケメを直筆で書いた「出演者直筆のワケメ」や、袴田・河合の2人が出演するweb限定ドラマや、動画が公開されている「ワケメンの部屋」など、番組に纏わるさまざまなプレミアム情報がアップされているので、ぜひこちらもチェックしてみていただきたい。

川島 明(麒麟)コメント
土曜の夜。横になってゆったり見てくださる方も多いと思いますが、番組が終わるころには、立っているか正座していると思います!「秋田と福岡はなぜ美人イメージがついたか」や「美容室でかゆいと言うのはどういう人か」身近な疑問から、驚きの調査結果が導かれます。ぜひご覧ください!


情報提供:NHK

この記事の画像一覧