「はじこい」原作者直筆 全キャスト集合イラストが可愛いと話題

TV 公開日:2019/02/28 27
この記事を
クリップ

TBSで毎週火曜よる10時~放送中の「初めて恋をした日に読む話」(以下「はじこい」)の番組公式TwitterとInstagramに、原作者の持田あき氏が描いたイラストが投稿され、「可愛い」と話題になっている。

「原作者の持田あき先生が素敵なイラストを描いてくださいました ありがとうございます」というコメントとともに投稿されたのは、白黒で描かれたキャスト全員集合のイラスト。主人公の順子(深田恭子)を中心に、ドラマで順子にアプローチする雅志(永山絢斗)、匡平(横浜流星)、山下(中村倫也)はもちろんのこと、マイヤンメンバー、美和&もんちゃん、エトミカ、ゴリさん、山王ゼミナールの講師陣など、はじこいメンバーがまるで集合写真のように描かれている。もちろん犬のとろろも、ちゃっかり一番前に。そして、「2019.2.27 持田あき」と持田氏の手書きの文字が添えられている。




この原作者からの愛情あふれるイラストの投稿に、はじこいファンはすぐさま反応。「可愛すぎ」「待ち受けにしまーす」「全員分かる」と早速コメントが書き込まれた。また、「原作も大好きでーす!」「原作読みました~~!」「ドラマ化されてから、持田先生の凄さを実感しています」と、原作や持田氏に対するコメントも。また描いてもらった出演者たちからも、喜びのコメントが出ている。


実は、原作者である持田あき氏自身がTwitterで、ドラマの放送中に視聴者と同じようにドラマに対するコメントやプチ情報を投稿し、ファンを楽しませている。その投稿からは、持田氏自身もとてもドラマを楽しんでいる様子が伝わってくる。

ドラマを見て原作を読みたくなった、という声も多く聞かれる。また原作を知っていて違いを楽しみながらドラマを見ているという人も多いだろう。なかには、ドラマと原作両方をおさらいしながら、次週の放送を待つという人も。原作の魅力、そしてこのイラストで描かれているキャスト陣の魅力、そしてドラマ自体の魅力が相乗効果となって、ますます盛り上がりを見せる「はじこい」。

原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中。ぜひ原作もチェックしてみよう。


画像:TBSテレビ火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話
公式Twitter:@hajikoi_tbsより引用
(C)持田あき

この記事の画像一覧 (全 2件)