馬場ふみか 佐野ひなこ 久松郁実がダメ男をぶった切る「深夜のダメ恋図鑑」BD-BOX発売

TV 公開日:2019/02/21 14
この記事を
クリップ
}/

女優の馬場ふみか佐野ひなこ久松郁実が出演し話題となったダメな恋愛に振りまわされる3人の女子のエピソードが、女性から「あるある!」と大反響を呼んでいる超人気コミックを連続ドラマ化!「深夜のダメ恋図鑑」のブルーレイBOXが2019年4月17日(水)に発売になることが決定した。




原作のコミック「深夜のダメ恋図鑑」(尾崎衣良・著)は、小学館「プチコミック」で連載中の人気作。「このマンガがすごい!2017」オンナ編第4位、『全国3000店の書店員と選んだ2016コレ読んで漫画RANKING』第1位を獲得し、コミックスの累計発行部数は200万部(※電子版DL数含む)を突破している。初の実写ドラマ化となる本作は、恐ろしいまでの「ダメ度」と「リアルさ」で大きな反響を呼んだ。

ダメな恋愛に巻き込まれがちな3人娘の、ダメ男たちを的確かつ辛辣に切り捨てる「キレキレの決め台詞」がとにかく痛快で、多くの女性が感じたことのあるフラストレーションをスカっと爽快に解消してくれる恋愛ドラマとなっている。

実写化にあたり、ダメ男たちに悩まされながらいい恋を求めて奮闘する3人の乙女には、モデルとグラビアで活動の場を広げ、女優としての活躍も目覚しい“モグラ女子”3人娘が抜擢。IT企業の受付嬢で美人なのに耳年増の処女で元ヤンの円(まどか)を演じるのは、馬場。彼氏は途切れたことはないもののそれがダメ男ばかりという行政書士の佐和子には佐野。少女まんが育ちで王子様のような彼氏を求める千代を演じるのは久松。さらに3人の恋愛エピソードに登場するどこか残念な2人の男子・諒と智司は、それぞれを瀬戸利樹清原翔とが好演している。

この度発売になる3枚組ブルーレイBOXの特典映像には、全10話分のオリジナルエピソードとメイキング映像が収録される予定。さらにアウターケースとリーフレットが付属する予定になっている。楽しみにお待ちいただきたい。


【キャスト】
馬場ふみか
佐野ひなこ
久松郁実
瀬戸利樹
清原翔

【スタッフ】
原作:尾崎衣良『深夜のダメ恋図鑑』(小学館「プチコミック」連載中)
脚本:阿相クミコ
チーフプロデューサー:飯田新(ABCテレビ) 森川真行(ファインエンターテイメント)
プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ) 大畑拓也(ABCテレビ) 清家優輝(ファインエンターテイメント)
監督:ふくだももこ 山本大輔
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCテレビ

【商品情報】
深夜のダメ恋図鑑
2019年4月17日(水)発売
品番:PCXE.50885 価格:¥9,800+税
3枚組 300分(全10話)

発売元:ABCライツビジネス
販売元:ポニーキャニオン

この記事の画像一覧