“笑コラ”出演の酒好きモデルが話題に「天才」「あれはモテる」

TV 公開日:2019/02/14 20
この記事を
クリップ

モデルの高田秋(たかだ・しゅう/27歳)が13日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」朝までハシゴ酒の旅に出演。“これぞ美少女”と言うに相応しい、可愛らしい顔立ちに似合わず、「唎酒師」の資格を持つ高田。番組内でも、日本酒の精米歩合をドンピシャで言い当てるという一幕があり、その実力を存分に見せつけた。


高田は、アルメニア人の祖父を持ち、長身細身の恵まれた体型から16歳でモデルデビュー。競馬、立ち飲み好きというモデルらしからぬ趣味から“オジモ”として人気を博し、2018年に「唎酒師」の資格を取得、活躍の場を更に広げている。“日本酒のソムリエ”と呼ばれる「唎酒師」は、日本酒のみならず、酒類全般の飲食に関する知識と、日本酒のテイスティング力が求められる資格である。


番組では、さいたま市浦和区の居酒屋にてハシゴ酒が行われた。5軒目の居酒屋にて高田は自ら日本酒の精米歩合について説明し「飲んで当ててみましょうか」と意気込み、見事的中。“酒のプロ”として実力を証明。SNS上では「高田秋さん天才だな」「唎酒師とかギャップすごい」と称賛の声が相次いだ。


また、麻生太郎氏にそっくりの客との相席になった高田はものまね対決に応じた。“飴を宣伝するCMに出演するチェ・ジウ”という斜め上のテーマで挑み、前振りから「美味しょうよ」という絶妙なネタ披露まで、想像を越える面白さにスタジオを沸かせた。


スタジオでVTRを見ていた若槻千夏は「女として勉強になった。秋ちゃんから学んだ。」とモテ女要素を事細かに分析。大友康平、バイキング・小峠からも「この子はモテる!」「あれはモテる」と口を揃えた。





本人インスタグラムでは、番組の告知と共に、高田が日本酒をグラスになみなみ注がれた日本酒を飲む動画が投稿されており、「なんじゃこの動画。かわい過ぎるわ!!家呑みしたい」やこちらにも番組の感想と共に「一目惚れしました」「ものまね可愛かったです」など高田の容姿や利き酒へのコメントが集まっている。


卓越した容姿に、似合わぬ酒好きというギャップに加え、競馬好きでもあるというおっさんぶり。その飾らぬ魅力に、日本酒を飲み分ける非凡さには2019年のブレイクを予感させる。今年は利酒師・高田秋がバラエティを席巻か!?

この記事の画像一覧 (全 7件)