「日本一」の県でラーメンのNo.1が決まる!

TV 公開日:2019/02/07 10
この記事を
クリップ

山形県で過去に23%という高視聴率を記録したのが、フジテレビ系列のさくらんぼテレビが放送をした「やまがたラーメン道GP」。

こんなに爆発的な視聴率を獲得したのも、山形県はラーメン外食費用が全国で1位を獲得するなど、県民はまさに「日本で一番ラーメンが大好き」として知る人ぞ知る県だからだ。そんな山形県で「やまがたラーメン道GP」が再び2月8日よる7時から放送される。




今回の放送では、「プロと県民を分けて行った投票」が目玉となっている。

毎週土曜ひる12時から放送中の「昼ドキ!TVやまがたチョイす」の「やまがたラーメン道」レギュラー放送で紹介した200を超える人気ラーメン店の店主が、本当においしいラーメン店・20店を選別。プロが選んだ20店舗をもとに、今度は県民が投票を行い、真においしいラーメン店を決定する。

番組では県民投票の結果をランキング形式で発表。「日本で一番ラーメンが大好き」な県でNo.1のラーメン店が決まる。

「やまがたチョイす」レギュラーゲストの佐藤正宏、白崎映美、白橋昌磨さくらんぼテレビアナウンサーが上位店に足を運び、店主のラーメン作りへのこだわりや情熱を取材。よりラーメンの知識を深められる番組となっている。

県内4地域全てから選出された20店の中で頂点に立つのは果たしてどのお店なのか?ラーメンをこよなく愛する県民必見のグランプリが幕を開ける!


「やまがたラーメン道GP プロ×県民が選んだオススメ店ベスト10」

さくらんぼテレビ

2月8日(金)よる7時~7時57分

【出演者】

佐藤正宏

白崎映美

白橋昌磨さくらんぼテレビアナウンサー