爆笑問題がネズミ姿でコント「爆チュー問題 クリスマスライブ2018」

TV 公開日:2019/02/05 8
この記事を
クリップ
}/

フジテレビでは、爆笑問題太田光田中裕二がねずみに扮してコントを繰り広げるライブ「爆チュー問題 クリスマスライブ2018」の模様を、2月13日(水)26時50分から地上波放送する。


「爆チュー問題」は、天才ねずみの“おおたぴかり”(太田光)と普通のねずみ “たなチュー”(田中裕二)の2匹のねずみ“爆チュー問題”が、人間の世界から拾ってきたモノや分からない言葉について、でたらめな解釈をしながらもそれらの使い道を考えるコント番組。いつの間にか話が逸れて歌を歌いだしたり、時にはおかしな来客があったりと、二人が暮らす部屋を舞台にバラエティーに富んだコントを繰り広げる。




「爆チュー問題 クリスマスライブ2018」は、爆チュー問題の“ぴかり”と“たなチュー”をはじめ、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、永野壇蜜、ウエストランド(井口浩之、河本太)、 脳みそ夫、まんじゅう大帝国(竹内一希、田中永真)、山中秀樹などスペシャルな仲間たちが、300人の親子の前で「謝罪」をテーマにコントライブを行う。 たなチューとケンカしてしまったが謝れないぴかりの前に"謝罪の女神"壇みちゅ(壇蜜)が現れ、世間を騒がせた謝罪会見をのぞいて謝り方を学ぶ。さらに、人気芸人ハライチねずみの新作ネタ、"謝罪"も楽しめる。


また、動画配信サービスFODでは、「爆チュー問題」の新作コントを2月13日24時から、 3週に渡って最新話を配信。第1週は「えんぴつ」と題し、たなチューがいつものように使い方が分からないもの(今回は「えんぴつ」)を拾ってくる。ぴかりと使い方をめぐって言い争いになっていると、そこへビビるネズミの大木(ビビる大木)がやって来て、「これで野球をやるんだよ!」と言い出す。果たして、えんぴつを使ってどのように野球をするのか、番組をチェックしよう。

この記事の画像一覧