「グータンヌーボ2」滝沢カレンが致命的な行動に…MC陣から総ツッコミ

TV 公開日:2019/01/29 13
この記事を
クリップ
}/

女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルの滝沢カレン、 そして昨年末に乃木坂46を卒業した女優・西野七瀬の4人がMCを努めるガールズトークバラエティー「グータンヌーボ2(読み方:グータンヌーボヌーボ)」。MC陣の中から毎週1名が女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。

1月29日(火) 深夜0時25分~0時55分放送(関西ローカル)の第3回目は、滝沢が、歌手の青山テルマ、そして親友でお笑い芸人の横澤夏子とともにロケへ。作詞も手がける青山は、歌詞はすべて実体験に基づいていると言い、「“告白する”“振る”“浮気される”のように全部の恋愛の方法をやってみようって決めた1年があって…」と過去の恋愛エピソードを赤裸々に語る。「元彼の事を考えて曲を書くと、思い出してしまって…」と横澤も滝沢も驚いた、作詞を手掛ける歌手ならではの苦労とは?話を進めていくうちに作詞とネタ作りの共通点が見つかり、青山と横澤が共感しあう一幕も。




また、滝沢からは“どうしても譲れない”という、男性への驚きのこだわりが明かされ、一同は大爆笑。さらに、滝沢から終始ほめまくられた横澤が「なんでこんなに好かれているか分からないんですけど、私をアイドルのように扱ってくださる」と戸惑う場面も。ガールズトークに火が付いた3人は、「地球に感謝している女が嫌い」「花火を撮影する人が嫌い」など、“嫌いなオンナ”の話題で大盛り上がり。
 
ほかにも、初めてロケに出かけた滝沢が、“MC”として話を回そうと奮闘するものの、自由すぎる振る舞いによって致命的なまさかの行動に。これには青山も「ウソでしょ!?」と、目が点。スタジオで見ていた長谷川京子田中みな実西野七瀬が「独特の回し方」「全然話が進まない」と、総ツッコミを入れてしまった展開とは!?

スタジオでは、安定感のある田中が回し役となり、“幸せの瞬間をSNSにアップするかどうか”をテーマに盛り上がる。長谷川は、自由すぎる回答を披露し、田中を慌てさせる。そんな中、アイドルグループ・乃木坂46を卒業し、SNSのアカウントを作ることができるようになったと言う西野は、SNSへの不安要素を口にする場面も。今夜も、女性たちの本音トークが止まらない!お見逃しなく。

番組は関西ローカルで放送された後、翌日水曜日午前10時から、Amazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信される予定。


■グータンヌーボ2 
出演者:長谷川京子 田中みな実 滝沢カレン 西野七瀬
ロケゲスト:青山テルマ 横澤夏子
放送枠:毎週(火)深夜0時25分~深夜0時55分 関西ローカル
配信:毎週(水)午前10時~ Amazon Prime Video、カンテレドーガ、TVer ほかにて配信予定


(C)カンテレ

この記事の画像一覧