ダウンタウン浜田、高橋メアリージュン&ユウ姉妹の食べっぷりにビックリ

TV 公開日:2019/01/28 10
この記事を
クリップ
}/

ダウンタウン浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS「ごぶごぶ」(毎週火曜よる11時56分~放送、関西ローカル)。1月29日(火)放送の相方は、 前回に引き続き若い女性たちの憧れの的、美人モデル姉妹の高橋メアリージュン高橋ユウ。ごぶごぶ名物「コロッケ巡り」を京都で初敢行した3人。 引き続き浜田の好みである大阪の「中村屋」を超える“甘みが強い”コロッケを求めて京都を歩く。

 



訪れたのは京都で70年肉屋を営む「肉の長崎屋」。 1個75円という庶民派コロッケに浜田の期待も高まるが、果たしてその点数は。続いてやってきたのは錦市場。その中にある「井上佃煮店」のコロッケが美味しいとの情報が。しかしこの日は祝日とあって、錦市場は大混雑。人混みが嫌いな浜田は様子を見るなり「よし、お前ら2人で行ってこい!」と市場に入るのを拒否。突然の無茶ブリに「いやいや…おかしい」と戸惑うメアリージュンとユウ。人でごった返す錦市場に放り込まれた2人は無事コロッケを購入し、浜田の元へ届けられるのか。モデルとして活動する高橋姉妹は、スタイル維持のため小食なのかと思いきや食欲旺盛で、行く店ごとにコロッケを何口も試食。何軒も回ってさすがに満腹気味の浜田に対し「まだ大丈夫です」と余裕の2人に浜田もあ然。さらに「ロケ前、朝から2人でラーメン食べました」というまさかの発言も飛び出す。美人モデル姉妹の食べっぷりにも注目だ。

 

ロケ終盤、辿り着いたのはなぜかキッチンスタジオ。入るやいなや「我が家へようこそ」と言い出すユウ。何と自らがコロッケを作るという。昔、番組で酢豚を作ったが浜田に食べてもらえず、そのリベンジで手作りコロッケを食べさせたいのだとか。このロケのために家でも試作し、「夫に『人生で食べた中で一番おいしい』と言われた」と自信満々だが、果たしてユウ特製コロッケの味は。ラストには、浜田の口から父ケンゴロウの口癖も飛び出す?


<出  演>

浜田雅功

高橋メアリージュン

高橋ユウ           ほか

この記事の画像一覧