TBS新人アナ 宇賀神メグ『人生最高レストラン』2代目アシスタントに就任

TV 公開日:2019/01/27 10
この記事を
クリップ

放送3年目に突入した人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ『人生最高レストラン』(毎週土曜よる11時30分)。




このたび、番組スタートからアシスタントを務めた笹川友里TBSアナウンサーが1月26日の放送をもって卒業した。2代目アシスタントに就任するのは、入社1年目の宇賀神メグアナウンサー。2月2日の放送からMCの徳井義実チュートリアル)と新ペアを組む。

笹川からバトンを受けた宇賀神は、「週末の夜にほっこりとするような、そして時にじんとくるような 優しい時間をお届けしていきたいです」と、意気込みを語っている。


宇賀神メグTBSアナウンサー コメント>

Q.2代目アシスタントに選ばれた際の心境は?
え? 私でいいの? という気持ちでした。食べることが大好きで、番組開始当初から『人生最高レストラン』のファンだったので、そこに関われるなんて夢のようなお話だなと思いました。同時に、笹川アナの 代わりが私に務まるのか不安もありました。少しずつ番組に溶け込んでいけるように、楽しみながら頑張りたいです!
バラエティ番組のアシスタントは初めてなので、徳井さんからゲストの方の魅力を引き出す力を学びたいと思います。

Q.MCのチュートリアル徳井義実の印象は?
テレビで拝見していた時から、非常に頭の回転が速くて、的確なコメントをされる方だなという印象です。
お会いするまでどんな方だろうと緊張していましたが、実際にお会いしたら、とても気さくで優しい方でした。笹川アナから、「徳井さんがいるから大丈夫、大船に乗ったつもりで」とアドバイスいただいたので、リラックスして収録に臨みたいです。

Q.視聴者へ向けメッセージをお願いします。
初めまして。宇賀神メグと申します。好きな食べ物は唐揚げとチョコレートという私が、ちょっと背伸びをして大人なグルメトーク番組のアシスタントをさせていただくことになり、うれしいのと同時に身が引き 締まる思いです。美味しいものの話をする時って、皆さんとてもいい表情をなさっていますよね。テレビをご覧の皆様が週末の夜にほっこりとするような、そして時にじんとくるような優しい時間をお届けしていきたいです。よろしくお願い致します。

(C)TBS

この記事の画像一覧 (全 2件)