本田翼&岡山天音「ゆうべはお楽しみでしたね」外伝配信決定

TV 公開日:2019/01/23 13
この記事を
クリップ

現在放送中のMBS/TBSドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」について、テレビ放送では観られない「外伝」(2話)を2019年2月8日(金)にU-NEXT独占配信する。また、U-NEXT独占見逃し配信&「外伝」製作決定を記念して、本作のW主演を務める本田翼岡山天音のインタビューを公開した。



ゆうべはお楽しみでしたね」は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフに金田一蓮十郎が描く同名漫画をドラマ化した作品です。W主演の本田翼岡山天音のハマり役ぶりはもちろん、10年ぶりのTVドラマ出演となる人気声優・宮野真守のコミカルな演技も話題を呼び、今注目のドラマとなっている。

このたび、U-NEXT独占配信が決定している本作の「外伝」について、 テレビドラマの最終回放送直前となる2月8日(金)正午に2話配信することが決定した。

「外伝I でんせつのクッキング」では、 風邪で体調を崩したたくみ(岡山天音)のために、 みやこ(本田翼)が「ドラゴンクエスト」のモンスターを使って料理を作る「ドラクエクッキング」を行う様子がテンポよく描かれている。

「外伝II つどいしゆうしゃたち」では、 たくみとみやこが「ドラゴンクエストX」のゲーム内で所属するチームメンバーによる"オフ会"の様子が描かれ、 ゲームを遊んでいる人はよりクスッと笑える内容になっている。

どちらも原作ファンにはお馴染みのエピソードとなっており、「ドラゴンクエスト」の小ネタも濃く盛り込まれたストーリー。テレビ放送では観られない特別話になっているので、ぜひ配信を楽しみにお待ちいただきたい。

「ゆうべはお楽しみでしたね」のU-NEXT独占見逃し配信&「外伝」製作決定を記念して、本田翼岡山天音のインタビューを公開。撮影中のエピソードや初共演の感想、ドラマの見どころなどが語られている。ぜひ、 ドラマ本編とあわせてお楽しみいただきたい。


(C)金田一蓮十郎/SQUARE ENIX (C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)「ゆうたの」製作委員会・MBS