「グータンヌーボ2」本日スタート! 田中みな実もビックリ、長谷川京子の驚きの行動とは

TV 公開日:2019/01/15 9
この記事を
クリップ
}/

女性たちが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る、ガールズトークバラエティー“グータンシリーズ”。約7年ぶりに復活する新シリーズ「グータンヌーボ2」(毎週火曜深夜0時25分~55分 関西ローカル)では、女優の長谷川京子、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルの滝沢カレン、そして女優の西野七瀬がMCを務める。そんな“新生グータン”が今夜、いよいよスタート。




番組では毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。数時間にわたって本音をさらけだす。今夜放送の初回は、長谷川が、過去のシリーズでMCを務めた松嶋尚美優香とロケへ出掛ける。最初に待ち合わせ場所の店に現れたのは優香。店に着いた人から好きな席に座る、“グータンシリーズ”おなじみの席選びが始まると「見たことある!」「懐かしい~」と、スタジオのMC陣は早くもテンションアップ。


そんな中、2番目に到着した長谷川は、席選びでまさかの行動に! スタジオで見ていた田中が「あんなの初めて見ました(笑)」と驚いた、長谷川の行動とは? さらに3人はそろって既婚者ということで、話は自然と“結婚”の話題に。長谷川と優香が夫と付き合うことになったきっかけ、結婚に至るまでの秘話をぶっちゃける! また長谷川は、松嶋と優香にMCとしての心得についても質問。すると、優香は“グータンシリーズ”のMCをする上で、「使わないように!」と決意した、あるワードを明かす。松嶋が“話に詰まったときの必殺技”を長谷川に伝授する場面も。収録中、3時間のロケを振り返り「2人に助けられた。3時間があっという間だった」と、笑顔を見せた長谷川。歴代MCの2人から学んだことも多かったようだ。


一方スタジオでは、毎回持ち回りで担当する“回し役”に、西野が初挑戦! “男性を見るとき、最初に惹かれるのは、顔か才能かどっち?”というテーマで、4人がトークを展開。その中で、西野のちょっとマニアックな男性の好みが明らかに⁉ また、滝沢が理想の男性像を話し始めると、「そんな人いる?」「共感できない」と、長谷川、田中、西野の3人が思わずツッコむ。初めての大役に困惑気味の西野は、どんな回しを見せてくれるのか。初回から、赤裸々トークたっぷりの「グータンヌーボ2」、お見逃しなく。


また番組のエンディングテーマが、19歳のR&Bシンガー・RIRIが歌う『HONEY』に決定。約1年前にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、清水翔太とコラボレーション曲を発表するなど、早くも注目を集めている。そんな彼女が歌う『HONEY』は、去年発売されたアルバム『NEO』のリードトラックとして収録されている。エンディングテーマの決定にあたり、RIRIは「女子の胸キュンな恋心を歌ったHONEYで番組を盛り上げられたらうれしいです! 大好きな人に向けた曲なので、みなさんにたくさん聴いていただけたらなと思います」と、コメントを寄せた。切ない歌声が心を震わせるRIRIの楽曲が、番組とどうリンクするのか、こちらも要チェック。


●番組情報

【タイトル】グータンヌーボ2 

【出演者】長谷川京子 田中みな実 滝沢カレン 西野七瀬

【ロケゲスト】松嶋尚美 優香

【放送枠】2019年1月15日(火)スタート 毎週火曜深夜0時25分~0時55分 関西ローカル

【配信】毎週水曜午前10時~ Amazon Prime Video、カンテレドーガ、TVer ほかにて配信予定

この記事の画像一覧